« 昨日は皆既月食 | トップページ | リベンジ!ディズニーシー »

2014年10月 9日 (木)

オシャレーなお菓子だけど

20141009


わが家への東京土産はお菓子三昧(^u^)

都会の洗練されたオシャレーなお菓子を毎日味わおうという魂胆です

東京土産のお菓子は包装紙のデザインもカッコイイですね(*^_^*)


20141009_2


まずは、定番の「東京ばな菜」\(^o^)/

何年か前に初めてもらって食べた時の美味しさは忘れられません

なぜ、東京+バナナなんだろう?しかも“ばな菜”とは?

と、真剣に悩みましたが、今では6種類もの味があるそうです(@_@。


20141009_3


次は、今回初見参の「プリンパンケーキ」(^○^)

パンケーキにプリンを挟むという美味しさ鉄板のお菓子です

さらに、プリンの中にはカラメルソースも閉じ込められています

ふわっとしたパンケーキを噛むとムニュっとプリンに歯が当たり

最後にトロッとカラメルが出てくると独特の匂いが鼻に抜けます

これはやみつきになるかもしれませんぞ(#^.^#)


20141009_4


最後はボクのイチオシの「東京ぼーの」(^0_0^)

“ボーノ”って言葉はイタリア語の“美味しい”の意味らしいけど、

それをひらがなで表現しつつ、チーズをパウンドケーキで挟んでいます

チーズもメチャ美味しいし、ケーキもしっとりとしてよく合っています

そして、なによりオシャレーなのが、この白いトレイです

2ヶ所折れるようになっていて、指先がケーキに触れずに食べられます

潔癖なボクにぴったり~とひとりでウケています(^_^;)


20141009_5


3種類を食べた後に、はたと共通点を見つけました(・。・;

どれも包装紙がオシャレーなのは当然ですが、

3種類ともトレーがあり、どれにも脱酸素剤が付いています

つまり、“オシャレ”、“指先がキレイ”、“新鮮”の3つが共通なのです

焼き芋や団子を手づかみで食べる田舎とはやっぱり違うな~

でも・・・、やたらゴミが出るよねぇ~(;一_一)ウーン



« 昨日は皆既月食 | トップページ | リベンジ!ディズニーシー »

旅行」カテゴリの記事

コメント

先生。

やっぱり東京のお土産は、見せる土産なんでしょうニャ

美味しいけど、おしゃれを重視して、量より質・・・・1つが

美しく少なくても量があるようなパッケージ、エコじゃない

ですが、岡山から東京におしゃれなお土産を持っていくと

東京が本場だったり、パッケージは違えど中身が同じだっ

たり(鳥取で作って、寿城で・岡山空港で・岡山駅で・箱根

でパッチケージの印刷を変えて販売していました)して

地元の大手饅頭も、と花を添えるとそっちが本命だったり

します。・・・・東京(一部だろうけど)で大好評ですニャン(v^ー゜)ヤッタネ!!

ムック-チャンさん

東京は売り場も売り子もオシャレーです(●^o^●)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日は皆既月食 | トップページ | リベンジ!ディズニーシー »