« ボクが目を引いたもの | トップページ | 無謀な挑戦 »

2014年10月13日 (月)

東京っぽい?

20141013


5年間の保存・復元工事により平成24年に復元された「東京駅」

その中央には皇室・貴賓専用の出入り口があります(@_@。

6日には皇太子殿下が利用されると大勢の人が集まっていました

この出入り口の前から皇居まで直線道路が続いています


20141013_2


地上634メートル世界一高い自立式電波塔の「東京スカイツリー」

確かに高いです\(◎o◎)/!

東京都内のどこからでもスカイツリーを見つけることができます

今回は地上350メートルの天望デッキまでしか登れませんでしたが

次は地上450メートルの天望回廊からの景色を眺めてみたいなぁ


20141013_3


初めて「東京ドーム」を間近に見ることができました\(^o^)/

一周15分間の観覧車ビック・オーに乗って全景を眺めたり、

今年夏にオープンしたばかりの「宇宙ミュージアムTenQ」にも行きました

敷地内はジャイアンツの選手の等身大パネルが数多く飾られていました


20141013_4


台風18号の暴風雨の中、意を決して来園した「ディズニーシー」

お客さんが少なくてたくさんのアトラクションを楽しめました(^0_0^)

でも、慣れない長靴で歩き回ったため左膝を痛めたのは誤算でした・・・


20141013_5


お台場でのんびりと眺めた「自由の女神とレインボーブリッジ」

遠くに高さ333メートルの「東京タワー」も小さく見えます

本物の自由の女神は台座を除いても32メートルもありますが、

お台場の自由の女神は12メートルほどだそうです( ..)φメモメモ


20141013kitte


東京駅丸の内南口のすぐ前にある日本郵政の「KITTE」

地下1階から地上6階まで100のショップが出店しています

今回は残念ながら時間が無くて入れませんでした<(_ _)>


20141013_6


最後はオタクの聖地アキバの「AKB48劇場」

相変わらずメイド服のおネエちゃんたちがチラシを配りまくっていました

ボクはメイド喫茶なるものに一度も入ったことがありません

今回も夫人と一緒だったので入れませんでした(^_^;)


今日は“東京っぽい?”場所を紹介しました(●^o^●)



« ボクが目を引いたもの | トップページ | 無謀な挑戦 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

師匠、台風はどうなのでしょうか?
こちらは、いい天気が続いております。

アキバのメイドカフェのおねぇちゃんの
写真が・・・見たかったぁ(^_^ゞ

ノーパン喫茶は何回行ったことがありますか?( ̄ー ̄)ニヤリ

FUNくん

グットタイミングでワイハに行かれていますね(v^ー゜)ヤッタネ!!

日本は19号台風が縦断して大わらわです

でも、岡山は大した被害はなかったみたいですよ(o^-^o)

くろちゃん

くろちゃんはノーパン喫茶に何回も行ったことありましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

京都で二回行ったことがありますcoldsweats01

くろちゃん

このぉ~正直者ぉ~(/ω\)ハズカシーィ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボクが目を引いたもの | トップページ | 無謀な挑戦 »