« オシャレーなお菓子だけど | トップページ | ボクが目を引いたもの »

2014年10月11日 (土)

リベンジ!ディズニーシー

20141011


東京ツアーの緊急目的は「リベンジ!ディズニーシー」(^0_0^)


忘れもしません、5年前の10月6日の結婚記念日

夫人と二人で東京旅行で一番楽しみにしていたこと・・・

それは、「ディズニーシー」を満喫することでした(#^.^#)

しかし、運悪く台風18号が東京を直撃し、泣く泣くあきらめたのでした

そして、5年後の10月6日に、なんと台風18号が東京に向かっている

ボクの心の中は「リベンジ!ディズニーシー」を叫んでいました


旅行鞄に完全防水の合羽を押し込み、ホテルに到着したらすぐに

近所の店で長靴を購入して「リベンジ」に備えたのです


台風が直撃する前にホテルを発ち、一路「ディズニーシー」へ!!

予想外の暴風により手前の駅で電車が臨時停車するもなんのその

すぐにタクシーに乗り換えて「ディズニーシー」に到着\(^o^)/


20141011_2


「ディズニーシー」に着いても、暴風雨による建物内退避の指示が出され

なかなか公園内に入れませんでしたが、昼前にやっと入場できました

時折、強い風が吹く中で、まばらなお客さんたちと笑顔いっぱいです

いえ、むしろ強い風を楽しんでいるようにアトラクション乗り場に向かいます

お客さんが少ないので、どのアトラクションも待ち時間はありません

どれでも乗り放題(屋内に限る)です\(◎o◎)/!


20141011_3


午後2時を過ぎる頃には、こんなに青空が広がり気温も上がり、

合羽も長靴もアホかいな~というほどに不釣り合いな格好になりました

もちろん、ロッカーに預けた服と運動靴に着替えて再度出直しです

昼からはどんどんお客さんが増えてきましたがそれでもガラガラな感じです


20141011_4


○タワー・オブ・テラー 2回 ○ストームライダー 〇海底2万マイル
○インディ・ジューンズ・アドベンチャー・クリスタルスカルの宮殿 2回
○センター・オブ・ジ・アース ○シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ
〇ディスニーシー・エレクトリックレールウェイ 2回
○ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
  11回のライド系アトラクションを楽しみ\(^o^)/

○ブロードウェイ・ミュージックシアターでの“ビックバンドビート”
○ハンガーステージでの“ミスティックリズム”
  2つのエンターティメントショーも楽しみました\(^o^)/


夫婦仲にも、雨あり、風あり、台風あり、でしょうが、

リベンジより、支え愛、尊重し愛、慈しみ愛で青空が見えるのでしょう

でもボクは「ディズニーシー」にリベンジを果たしたぞー(●^o^●)



« オシャレーなお菓子だけど | トップページ | ボクが目を引いたもの »

旅行」カテゴリの記事

コメント

先生。

今回は、台風のお陰でリベンジが

叶ったんですニャ~\(*⌒0⌒)b♪

ムックちゃん。さん

5年後の同じ日に同じ番号の台風が来るなんて・・・

リベンジよりも運命を感じました(●^o^●)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オシャレーなお菓子だけど | トップページ | ボクが目を引いたもの »