« そば打ち名人 | トップページ | 乾電池ボックスの完成 »

2014年10月26日 (日)

セラミックフライパンの威力

20141026


今夜の料理は中華・・・と言うより、フライパン料理\(^o^)/

驚くほど焦げ付かないフライパン「セラフィット」を買ったので、

その威力を試してみたかったのです(・_・)


まずは、“薄焼き卵”です

20141026_2


卵を割って、よく混ぜて金ざるでこしてから砂糖と醤油と片栗粉を入れます

砂糖は色具合を良くするし、片栗粉は破れにくくしてくれます

「セラフィット」に油をひかずに卵を流して作ってみました

片栗粉の効果もあり破れずに上手く焼くことができました\(◎o◎)/!


20141026_3


薄焼き卵の上にもやし、カニかま、人参、キュウリを並べて巻きます

そうです、生春巻きの皮の代わりに薄焼き卵を使いました

美味しそうでしょ~(^0_0^)

夫人には好物のキムチもたっぷりと入れてあげましょうねぇ


20141026_4


次に餃子を焼いてみます。もちろん、油はひきません(@_@。

ご覧のように上手く焼くことができました

ペーパータオルでシュッと拭くだけできれいになります

まぁ、新品だからね(;一_一)

何回も焼いていたらその内に焦げ付くかもしれませんが・・・


20141026_5


セラミックフライパンの「セラフィット」

大・中・小にガラスの蓋が2つ付いて14,800円なりぃ

このままの威力で長持ちしてくれれば素晴らしいですね(#^.^#)

こまめに手入れをしながら大事に使いたいと思います(●^o^●)



« そば打ち名人 | トップページ | 乾電池ボックスの完成 »

我流料理」カテゴリの記事

コメント

w(゚o゚)wおおぉぉ~~
     素晴らしい!!

フライパンも師匠の料理も・・・ねっgood

我家もIHだけど・・・
火力(火ではないけど・・・)を上げて使ってると
底が熱で(?)変形してくるけれど、その魔法のフライパンは
大丈夫なんでしょうか?

大丈夫なら欲しいですねぇ~(*´ェ`*)

FUNくん

1年ほど使ってみて報告するよ(#^.^#)

ボクも今まで何個のフライパンをダメにしてきたことか・・・

やはり安物はすぐに変形しますね(;一_一)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そば打ち名人 | トップページ | 乾電池ボックスの完成 »