« 無謀な挑戦 | トップページ | そば打ち名人 »

2014年10月18日 (土)

東京の自分土産

20141018


これ、なんだと思う?

右は9ボルトの角型乾電池だけど、左の青いヤツ・・・(・。・;

乾電池にセットできるようにプラスとマイナスの端子が付いています

それでは、乾電池に取り付けてみます


20141018_2


こんな感じになります(#^.^#)

そうです!ライトなんですよ(@_@。

ノーベル賞を受賞された中村修二教授が以前勤めていて

青色LED発明の対価を求めた訴訟で有名になった

「日亜化学」の高輝度LEDが4個付いています


20141018_3


ほらっ、スイッチを入れるとこんなに明るい\(◎o◎)/!

照射角度は180度動き、ポケット用にクリップも付いています

どのくらい点灯するのかは説明書に書いてないけど、

LEDだからかなり長時間点灯すると思います


20141018_4


1時間ほどブラついた秋葉原の電気街で見つけました

1個1,480円もしたけど、珍しいから買いました

そのうち、100均で売ってるかもね(●^o^●)


« 無謀な挑戦 | トップページ | そば打ち名人 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

先生。

単4、1本でも十分明るい懐中電灯もあるのに

LEDにしては、9V凄い電圧ですね!!(゚ロ゚屮)屮

ムッくん

そこがスゴイところですΣ( ̄ロ ̄lll)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無謀な挑戦 | トップページ | そば打ち名人 »