« 野菜たっぷりちゃんめん | トップページ | デジカメと想い出 »

2014年11月24日 (月)

お仕事体験フェスタ

20141123


昨日は「イオンモール倉敷」(チラシ)のイベントに行ってきました

11時30分から5回も出前授業をのんばったよー\(^o^)/

今回の内容は“エジソンの電球とLED”だよ

子供たちはシャー芯がきれいに光ると目を輝かせていました

写真が撮れないのが残念です(・。・;


他にも・・・


20141123_2


テレビせとうちの浅井アナによる「アナウンサーになってみよう」や

岡山県住みます芸人の江西さんによる「漫才師になってみよう」が

ステージで開催され賑わっていました(◎´∀`)ノ


ボクから見て羨ましかったのが・・・


20141123_4


「手品師になろう!」のコーナー

子供たちだけでなく、何故か若いオネェちゃんたちも集まっていて

電一郎先生のふしぎ電気実験にはあり得ない光景でした(*´v゚*)ゞ


ボクがイチオシなのは・・・


20141123_5


「災害救助員になろう!」のコーナー

なんだか子供たちがとても凛々しく見えてカッコ良かった(^_^)ゞ

お父さんたちも一生懸命に写真を撮っていたのが微笑ましかったな


ボクのコーナーは・・・


20141123_3


実演中に写真撮ってくれる人がいないからさびしいです(;一_一)

それでも、各回とも満員御礼で楽しく実験ができました


今回残念だったのは、なりきり撮影が別の場所だったので

微笑ましい親子の笑顔が見られなくて、癒され度が半減したことですね

次回は同じスペースでやって欲しいなぁ~(●^o^●)


あっ!今日も「食のお仕事体験」と内容が変わって開催してますよ

うどんやケーキなどを自分で作って食べられるそうです

ぜひ、行ってみてくださ~い\(^o^)/



« 野菜たっぷりちゃんめん | トップページ | デジカメと想い出 »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野菜たっぷりちゃんめん | トップページ | デジカメと想い出 »