« デジカメと想い出 | トップページ | イオンモール岡山へ初訪問 »

2014年11月30日 (日)

えびめし&イルミネーション

20141130


夕べは夫人と夕食を食べに行きましたが、

お目当ての店は貸し切りのため入れず、「えびめしや」へ(^u^)

看板メニューの“えびめし”は、もう50年も前からあるそうです

店内には“岡山名物えびめし”と書かれてありますが、

知る人ぞ知る・・・って感じかな(・。・;


ボクにとっては「わんぱく小僧」の幸ちゃんに作ってもらった

懐かしい思い出の味ですね(#^.^#)


えびめしを食べた帰りに、ちょっと寄り道しました


20141130_2


北区菅野にあるイルミネーションで有名なお宅を見学しました

毎年、毎年、テーマを変えて飾り付けをしているようです

今年もこんなに見事に光り輝いていました\(^o^)/


奥に見えるのがご自宅のようで、近づいてパチリ!


20141130_3


今年のテーマは、きっと“アナと雪の女王”だと思います

だって、アナのポスターや雪だるまのイルミネーションがあったもの

でも、一番上で光っているのは、テニスのラケットかな?

とにかく、見事の一言に尽きます

飾り付けも大変だけど、片付けも大変でしょうねぇ~

毎年、年末までみなさんを楽しませてくれています(●^o^●)



« デジカメと想い出 | トップページ | イオンモール岡山へ初訪問 »

岡山散歩」カテゴリの記事

コメント

好きじゃったなぁ~ えびめし・・・。(゚ー゚)

高校の頃、表町の電車筋んトコへよく通ってましたわ。
思い出すとやんわりと食べたくなってしまいますね。

あと・・・
民家のイルミネーション、プロの私からすると・・・(^-^;です。

いいんです。 自己満足で・・・


あっ!!
師匠、今日『そば作』へ行って来ました。

寒くなってきましたねぇ(((゚Д゚)))ガタガタ
熱々のラーメンが食べたいです
わが家は今夜もお鍋です
多分、明日も・・・((w´ω`w))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デジカメと想い出 | トップページ | イオンモール岡山へ初訪問 »