« 邑久小学校で実験 | トップページ | ラッキーデー? »

2014年11月 1日 (土)

うどんはのど越し

20141101_4


今日は11月1日のゾロ目ですね(#^.^#)

わが家の1日行事は“釜揚げうどんの日半額コース”で~す

と、言うことで「丸亀製麺」にレッツゴー\(^o^)/

いかにもバイトのお兄ちゃんがメガネを曇らせてうどんをすくっています


20141101_5


それを横から興味深そうに眺めているのは同じ誕生日のふたり

80年も歳は離れていますが・・・(^_^;)

どう見ても同じ量のうどんはすくえていませんでしたね


20141101_6


店内に無造作に積み重ねられている小麦粉

何気に国産をアピールしているのでしょうか・・・(・・?


知っている方は多いでしょうが、「丸亀製麺」は四国発の店ではありません

じゃあ、讃岐うどんじゃないじゃん・・・って思いますが

なんと・・・、


20141101_7


塩は香川の海水から作った「讃岐の塩」というものを使っていました

うどんは粉と水と塩でできていますから、間違いなく国産ではあります

とりあえず、打ちたて、茹でたてのうどんなら美味しいのです(・_・)


20141101_8


愛結も「美味しい~」って言っているからよしとしましょう(^u^)

なぜかうどんが噛み切れず、ひたすらすすって食べていました

讃岐のうどん通の言う、「うどんはのど越し」ですかぁ(^_^;)


20141101_9


しっかし、今日の特盛はうどんも汁も少なかったなぁ~

まぁ、バイトのお兄ちゃんじゃ、仕方がないよねぇ~

それに、半額だから文句も言いにくいしぃ(;一_一)



« 邑久小学校で実験 | トップページ | ラッキーデー? »

食べ歩記」カテゴリの記事

コメント

師匠、
小麦粉アレルギーをモノともせず・・・ラーメンにうどんhappy01heart04

    やるなぁ~師匠coldsweats01

そうそう・・・
私は『竹清』で、3玉にうま旨チクワ天とゲソ天を添えて・・・upup


FUNくん

お互い一日一麺ですねぇ~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 邑久小学校で実験 | トップページ | ラッキーデー? »