« ラッキーデー? | トップページ | 専用工具は便利! »

2014年11月 7日 (金)

秋のひととき

20141107


紅葉が見頃です\(^o^)/

秋ですねぇ~

今日は婆さまと婆さまの友人と夫人を乗せて紅葉狩へ行きました

わが家から30分程で行ける地元の観光スポット「宇甘渓」


20141107_2


「宇甘渓」唯一の名所、ジモティなら知っている「あかばし」

以前は夜にはライトアップをしていましたが、今はどうなんでしょう?

下を流れる宇甘川に錦鯉でも泳がせたらいいのに・・・と思いました


20141107_3


吉備中央町側から「宇甘渓」に入る場所に看板がありましたよ

今まで全然気づかずに通り過ぎていましたねぇ~

短い区間にちょこっとしか見どころがないですからねぇ

それでも、平日なのにそこそこの人たちが秋を楽しんでいました(#^.^#)


20141107_4


「宇甘渓」から5分ほど走った所にある「茶房かたやま邸」で昼食

明治14年に建てられた旧家の土間を改装して軽食喫茶を営業しています

箸袋には町の迎賓館と書いてありました

この“きまぐれ弁当”が850円・・・(・。・;

地元の新米“こしひかり”は確かに美味しかったけど・・・(・。・;

ちょいとお高すぎませんか?


20141107_5


まぁ、それでも秋のひとときをゆっくりと楽しませていただきました

さて、これから明日の「御津公民館祭り」のてご(手伝い)です

町民の、町民による、町民のための一大イベントです

細々と楽しみましょう!!(●^o^●)



« ラッキーデー? | トップページ | 専用工具は便利! »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

先生。

綺麗ですね♪

雨模様の時にしか行ったことが無いですが

ランチ!食べる処があったんですね♪

平日に行けて良いですニャ~(*^▽^)/★*☆♪

てごのんばりニャ(((^^;)

ムッくん

今日は朝から雨・・・
公民館祭りは最悪です・・・
片づけは明日に延期です・・・゚゚(´O`)°゚

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラッキーデー? | トップページ | 専用工具は便利! »