« うどんはのど越し | トップページ | 秋のひととき »

2014年11月 4日 (火)

ラッキーデー?

20141104


今日はラッキーだったのか?

それとも、運の悪い日だったのか?


先週末から2年前に治療した左上の奥歯に痛みを感じだした

かゆいような痛みと時折しみる感×10倍の痛みがくる

日中は動いているのでなんとか我慢できるのだけど

寝る時には気になり、ズキズキして眠れない

痛みにめっぽう弱いボクは“ロキソニンさま”を飲み3晩を過ごした

明日は歯医者に行こうと薬を飲み、ベッドに入る・・・


すると、急に左下の奥から3本目の歯がうずきだした

先月、歯磨き時に歯と歯茎の間にブラシが当たると

神経を触ったような“ピシッ”とした痛みがあるので診察してもらい

「レジン」というカバーをして、痛みが無くなったはずなのに・・・

なぜか歯を触るだけで“ピシッ”と痛みがくる

「ヤバイなぁ~」と思いながらも薬の効果で眠ってしまった


20141104_2


朝、祈る思いで「ひょうご歯科」に電話をすると運よく予約がとれた

とりあえず、触るだけで痛い左下の歯から治療をしてもらった

痛み止めの注射が1度で効かず、増量してもらい、神経をとった

これから何度か通い、歯の中をきれいにして治療することになる


ところで、左上の奥歯は左下の歯の痛みで痛みがわからなくなり

今日は何の治療もなく帰ることになった


急に痛くなった歯の治療は、運よく治療できたけど

最初に痛みが出た奥歯は何もしていないのに痛みが無くなった


今日はラッキーなのかアンラッキーなのか・・・(・・?



« うどんはのど越し | トップページ | 秋のひととき »

健康」カテゴリの記事

コメント

先生。

大変だったですね、お大事になさってくださいニャ

ところで、肩こっていませんか(;;;´Д`)

神経痛から・・・・歯痛になることもあります

これから寒くなると、筋肉がこわばり、いたるところに

痛みが出てきますので、ご注意ください o(_ _)oペコッ

ムッくんさん

ご心配、ありがとうございます。
ボクは肩こりの自覚がありません
肩こりと言うのがよくわからないのです
ある意味幸せです(●^o^●)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うどんはのど越し | トップページ | 秋のひととき »