« 自分新聞発行 | トップページ | 出石灯(ともし) »

2014年12月22日 (月)

歯の定期検診

20141222


今日は今年最後の歯医者さんへ行ってきました(^_^;)

ここはひょうご先生に看護師の奥さんと数人のスタッフが居ます

痛いのが大の苦手なボクは歯医者さんが大嫌いですが、

ひょうご先生は優しいオーラ全開で、治療はとても丁寧なので

ボクは信頼していて、かれこれもう7年もお世話になっています

歳をとるにつれて歯や歯茎の調子は悪くなるばかりですが、

定期的に歯医者に行くことで、自分でも気を付けることができます


20141222_2


いつも定期検診は、①歯磨き、②歯周ポケット、③歯石除去、

の3点を中心にチェックしてもらっています(^○^)アーン

たまに虫歯の早期発見・治療や知覚過敏の対策もしてもらいます

早期治療はほとんど痛くないので、ボクにとってはとても重要です


ひょうご先生、来年も(痛くないように)お願いしま~す(●^o^●)



« 自分新聞発行 | トップページ | 出石灯(ともし) »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分新聞発行 | トップページ | 出石灯(ともし) »