« 電一郎先生、よしもとへ!! | トップページ | 身内の忘年会 »

2014年12月14日 (日)

お勉強のちラーメン

20141213


昨日は9時から17時まで、みっちりとお勉強の日でした( ..)φメモメモ

2冊で300ページもあるテキストで2人の講師から説明を聞きました

午前中は香川大学医学部付属病院精神神経科の角徳文医師

午後はナーシングリソースの馬場先淳子代表


認知症についての基本を整理するのに最適な内容でした

「りんご」のケアマネさんに資料をたくさん持ち帰りましたよ(#^.^#)


20141213_2


さて、これはどこのお店のラーメンでしょうか?

メニューには“中華そば730円”と書いてあります

醤油ラーメンなのですが、表面には鰹だしがたっぷりと浮いています

いつもは店の前にお客さんが大行列なのですが、

昨日は土曜日なのに一人も並んでいなかったので

本当に久しぶりに食べてみました(^u^)


20141213_3


正解は表町の「やまと」です

厨房ではコック姿のご主人と若いお兄ちゃんが作っていました

メニューにあるトンカツやオムレツはご主人が作るのでしょうね


ボクはかなり昔に、初めてここのラーメンを食べた時は、

鰹だしのスープに驚きと違和感で、正直美味しいとは思いませんでした

しかし、近年では様々な味のラーメンが現れ、

鰹だしにも慣れたせいか、今回は美味しくいただきました


この店の鰹だしはかなり強力で、食べ終わってもしばらくの時間、

口の周りにべっとりと鰹だしの味がまとわりついていました(●^o^●)



« 電一郎先生、よしもとへ!! | トップページ | 身内の忘年会 »

介護のしごと」カテゴリの記事

コメント

やまとのラーメン、いつも行列を横目で見て他店に・・・
意外にサラリーマンがお休みの土日が狙い目なのかもね。

丸1日のセミナーを聞いているのも大変よねぇ~(^-^;

しかし・・・
これって、仕事なのでしょうか?

FUNくん

昔は鰹だしのラーメンなんて無かったよねぇ
「やまと」ってすごいですね

これはあくまで、趣味の勉強ですよ
受講料も自腹です(T_T)

先生。

表町界隈!今、狙い目だと思います!

客足がイオンを中心に、駅付近に

集中していますから、ラーメン食い倒して

下さい!ニャ~(*^▽^)/★*☆♪

ムッくん

なるほど~、イオン逆効果だったのかな!?(lll゚Д゚)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 電一郎先生、よしもとへ!! | トップページ | 身内の忘年会 »