« ぶたレタスしゃぶ | トップページ | 楽しい昼食 »

2015年1月18日 (日)

白熱電球とLED

20150117

昨日は久しぶりにアスエコで「電一郎先生のふしぎ実験教室」を開催!!

内容は“エジソンの電球とLEDのふしぎ”\(^o^)/

昔の灯りの“白熱電球”と現代の光の“LED電球”を実験しちゃいます


20150117_2

実験教室は午前と午後の2回開催しました(#^.^#)

シャー芯電球がパァーと光ると子供たちの目もキラキラ輝いていました

そして、LED電球が7色に光るとびっくりして笑っていました

子供たちって本当に素直で可愛いですね(●^o^●)



« ぶたレタスしゃぶ | トップページ | 楽しい昼食 »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

先生。

いつから・・・・白クマが・・・

恐竜の頭に変わったのですか!!(゚ロ゚屮)屮

ムッくん

ははは・・・、確かに恐竜展の前は
ホッキョクグマの展示だったね(◎´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぶたレタスしゃぶ | トップページ | 楽しい昼食 »