« ファミレスの辛口チゲ | トップページ | 大雪注意報もなんのその »

2015年1月28日 (水)

コンデジの補助ライト

20150128

こんなん作ってみました\(^o^)/

コンパクトデジタルカメラにLEDライトを取り付けたんです

コンデジ(こんな略し方でOK?)のフラッシュだけではちょっと暗いな

って、時に補助光として32灯のLEDライトを点灯させるんです

組み立てに必要な部品は・・・


20150128_2

LEDライト1,580円、ステンレスのステー255円、

アクセサリーシュー831円、止ネジ2個で370円

ライトには関係ないけど、フィンガーストラップ600円も付けました


20150128_3

ホームセンターで買ったステンレスのステーに、

ライトを差し込むアクセサリーシューを止ネジで取り付けます

ネジ穴の大きさもどんピシャリ~(* ̄ー ̄*)


20150128_4

コンデジには指を通して落下防止するストラップを取り付けます

普通のストラップだと長いので邪魔になるのだけど、

フィンガーストラップは小さくて便利ですよ(#^.^#)


20150128_5

ほらっ、高輝度のLEDが32個も付いているので結構明るいでしょ!

1時間位は連続点灯するそうです

常時点灯なのでビデオ撮影にも便利だと思います

手作りなのでかなり安くできあがりましたよ(●^o^●)



« ファミレスの辛口チゲ | トップページ | 大雪注意報もなんのその »

趣味」カテゴリの記事

コメント

先生。

それいいですねd=(^o^)=b

僕も!щ(゜▽゜щ)ほしいニャン\(^o^)/

バッテリーは、何ですか?ニャ

ムッくん

USBから充電するんだよ

軽くてとっても便利\(^o^)/

先生。

充電式!とっても素敵ニャン\(^o^)/

僕にも、是非手解き足ほどきお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミレスの辛口チゲ | トップページ | 大雪注意報もなんのその »