« ガストでフォアグラ | トップページ | 白熱電球とLED »

2015年1月16日 (金)

ぶたレタスしゃぶ

20150116

テレビを見ていたら、牛タンレタスしゃぶしゃぶってのを食べていました

これは、いいなぁーって思って、さっそく作ってみました

ぶたレタスしゃぶしゃぶでーす(^0_0^)

えっ!牛タンじゃあないって・・・はい、牛タンより豚肉の方が好き!

安いし、柔らかいし、栄養もあるし(#^.^#)

レタスはひと玉まるまる洗ったけど食べられるかなぁー


20150116_2

豚肉の薄切りをコンブ出汁でしゃぶしゃぶしてから、

ポン酢につけて、しゃぶしゃぶしたレタスで巻いていただきます

いやぁー、これはこれはあっさりして美味しいです

ホント、あっさりしすぎです(^u^)

しゃぶしゃぶしてしんなりしたレタスもいけますなぁ

いくらでも食べられますぞ!


結局、婆さまと夫人と三人でレタスをひと玉食べちゃいましたよ

〆はいつもの棒ラーメン

これがまた美味いんだなぁ~

いやぁ~、満足満足(●^o^●)



« ガストでフォアグラ | トップページ | 白熱電球とLED »

我流料理」カテゴリの記事

コメント

師匠、やはり冬と言えば・・・鍋ですね。( ̄ー ̄)ニヤリ

そう・・・
じいじには、豚肉がいい。

私は、レタスは好きなんだけど茹でたレタスは苦手で
王道、えのきと水菜です。

我家の女どもは、師匠と同じくレタしゃぶ好きです。


師匠、小麦粉アレルギー・・・ですか??

FUNくん

おはようございます(#^.^#)
はい、小麦アレルギーと認定されました
なので、ラーメンの大盛はあきらめましたぁcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガストでフォアグラ | トップページ | 白熱電球とLED »