« コンデジの補助ライト | トップページ | 御津南小学校で実験 »

2015年1月31日 (土)

大雪注意報もなんのその

20150130_4

最近、寒い日が続きますねぇ~(((゚Д゚)))ガタガタ

いくら太っていても、冷たいのは脂肪を通り越して体に届きます


大雪・着雪注意報が発令され、平野部でも大雪が心配された昨日

日本一の親子孫水車の大きな看板の向こうの山の方に見えている

新見市立神代小学校に行ってきました(#^.^#)


20150130_5

この大きな親水車は13.6メートルもあるんだって\(◎o◎)/!

隣に並んでいる子水車は6メートル、孫水車でも4.5メートルもあるよ


大雪の影響が出ると思ったので、朝早くに家を出てきたけど、

道路には予想外に雪が少なく、かなり早く着いてしまいました(^_^;)


まあ、ゆっくりとここの見学でもしましょう(#^.^#)


20150130_6

お昼ご飯は、この辺りではここしかない・・・と思う店でいただきました

窓の外にチラホラと降っている雪を眺めながら、

岡山県北の冬の雰囲気も十分に味わうことができました

さぁて、そろそろ神代小学校6年生の7人に会いに行くゾー(●^o^●)



« コンデジの補助ライト | トップページ | 御津南小学校で実験 »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

w(゚o゚)w
師匠、もちろん電車で行かれたんですよね・・・。

やはり県北は雪なんですねぇ~


カツ丼・・・
  旨そうですワン。

何をおっしゃるFUNくんさん

当然、夫人の愛車、
ノーマルタイヤのムーヴで行きましたともΣ(゚д゚lll)アブナッ !

実験道具が多いからいつも車移動なんですよ
怖かったですぅ、寒かったですぅ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

先生。

ノーマルタイヤで雪道走行・・・・アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

まさにその行為は、・・・アブノーマル・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ムッくん

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コンデジの補助ライト | トップページ | 御津南小学校で実験 »