« 初日の出~仕事~酒盛り | トップページ | Happy Birthday\(^o^)/ »

2015年1月 4日 (日)

町内会の総会でした

20150104

今日はわが町内会の総会でした(#^.^#)ソウカイソウカイ(笑)

ボクは4年連続で書記に任命されています

早い話が“議事録作成員”です( ..)φメモメモ

とっても仕事が早いから便利使いされています

そう思うと、こちらも意地になって、“迅速・丁寧”に仕上げようと

一生懸命にやってしまい、長老たちの策略にまんまとはまっています

いいんです。まだまだ若いから・・・(;一_一)


今回もシナリオに無い議事進行で、全く書記泣かせの総会でした

当然のように順番通りに議事は進まなかったり、

執行部から議事に予定のない提案があったり、

昔話に「あーだこーだ」と・・・

あー、どうやって、まとめればいいんだよー(T_T)涙


20150104_2

毎年、地元の県議会議員と市議会議員が来賓として出席してくれます

こんな小さな町内会にも来て下さりご苦労さまなことです

そうなんだね、今年の春は県議も市議も選挙なんだねー

お二人ともご自身の自慢話と課題の羅列でお話は終わりでした

何十年もこの姿は変わらない気がする(・。・;

やっぱり、町内をよくするのは自分たちなんだよね

ボクも自分のできることを精一杯やるだけさ(●^o^●)



« 初日の出~仕事~酒盛り | トップページ | Happy Birthday\(^o^)/ »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初日の出~仕事~酒盛り | トップページ | Happy Birthday\(^o^)/ »