« 排水管の掃除 | トップページ | 環境教育ミーティング »

2015年2月 8日 (日)

アソビの学校in岩城島

20150207

昨日は待ちかねていた「アソビの学校in岩城島」へ行ってきました\(^o^)/

この日までに、何度イメージトレーニングしたことか・・・

ロンブーの亮くんにこう言ったら、こう返してくれて・・・

千鳥のノブくんにこう振ったら、こうなって・・・

何通りもシミュレーションして・・・


しかし、本番はその通りにいかず(T_T)グスン


20150207_2

参加者のみなさんが、レモン狩りをして、レモン会席をいただいて、

ちょっと海岸へ散歩している内に、会場のセッティングをして

電一郎先生のふしぎ電気実験教室がスタートしました(#^.^#)


つかみの“ボルタの電池づくり”もバッチリ成功し、

電一郎先生の“ダジャレ教室”3連発も大成功し、

いよいよ、子供たちが作る“レモン電池”も大大成功したのに・・・

あれぇ~、予定よりも時間が過ぎていない(・。・;

かなり、駆け足で進行してしまったようです

やはり、テレビ局が3社も来ていると、

さすがの電一郎先生もテンパってしまったようです

まだまだ、修行が足りませんなぁ~(;一_一)


20150207_3

友人から頼まれていた色紙へのサインは、全くお願いするチャンスなし

ずっと参加者の子供たちが亮くんやノブくんにべったりで、

控室で休憩なんてする時間は全くありませんでした

サインもらえなかったよー、ゴメンナサーイ<(_ _)>

控室の机の上に置いてあった亮くんのタバコをパチリ・・・(@_@。


20150207_4

電一郎先生は立場上?、芸人さんをカシャカシャ撮る訳にいかず、

最後の閉会式の時に初めてカメラを持って写しました

だから、二人との記念写真もありません、残念(-_-)zzz


二人ともずっと子供に対して優しく楽しく接していましたよ

さすがにプロですわ(●^o^●)



« 排水管の掃除 | トップページ | 環境教育ミーティング »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

師匠、羨ましいですぅ~レモン会席。(≧∇≦)

鯵南蛮に鯛の刺身・・・
これなら1,500円出します、はいっ( ̄▽ ̄)

岩城島、いいとこみたいですね・・・
竿を持って行きたっ!!(*^.^*)

FUNくん

青いレモンの島と呼ばれる岩城島の周りは全て海!

マダイ、アコウダイ、メバル等がいっぱいだって!!

FUNくんには最高のロケーションでしたよ(●^o^●)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 排水管の掃除 | トップページ | 環境教育ミーティング »