« 在宅医療・介護のすすめ | トップページ | 釜カツセット »

2015年2月28日 (土)

愛する母が逝った

20150228

平成27年2月25日(水)午後1時20分・・・母が永眠しました

2年前の夏に逝った父、その父と全く同じ時刻に母は亡くなりました

ふしぎなことって本当にあるのです

一人息子の最後の親孝行は、立派に喪主を務めることです


お昼ご飯に回転寿司店に入りました

母の大好物だった“大トロ”を注文しました

ボクは魚が苦手だけど、涙と一緒に飲み込みました


20150228_2

父と同じ式場で、祭壇も料理も棺桶も同じものをお願いしました

さすがに2度目の葬儀なので、準備も進行もスムーズに進みます

26日の通夜も、27日の告別式も、東山斎場から戻っての仕上げも

全て予定通りにトラブルもなく執り行うことができました

母の友人たちも、町内の皆さんも、親族たちも、そして家族も

いつも笑顔を絶やさなかった母の想い出に浸って頂けたと思っています


世の中で一番悲しいことは家族を失うことです

順番が狂わなければ、ボクにはもうこれ以上の悲しみはありません

これからわが家には楽しいことばかりが訪れるはずです


さて、ボクは喪主から一人息子に戻ります

しばらくは落ち込んでみようと思います・・・<(_ _)>合掌



« 在宅医療・介護のすすめ | トップページ | 釜カツセット »

ファミリー」カテゴリの記事

コメント

ご逝去を悼み、
謹んでお悔やみ申し上げますとともに、
心からご冥福をお祈りいたします。

FUNくん

哀しいです・・・(´;ω;`)ウウ・・・

先生。

寂しくなりましたね

退院されて、少し安心していました(T^T)

うちの母と重ねて見ていました

笑顔の素敵なお母様でしたね

御冥福をお祈りいたします

合掌

ムッくん

1日はいつも通り丸亀製麺に行きましたよ

婆さまといつも一緒でした(ρ_;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 在宅医療・介護のすすめ | トップページ | 釜カツセット »