« 親切になったJR | トップページ | ふれあい給食デー »

2015年2月16日 (月)

婆さまの冷蔵庫

20150216_2

婆さまは退院すると、すぐに冷蔵庫が欲しいと言い出した(`ε´)

入院中は個室だったので、自分専用の冷蔵庫があり、

いつでも、好きな時に好きなモノを飲んだり食べたりできた

家に帰ると、どれが自分のモノかわからないのかもしれない

一番下を婆さま専用のスペースにしてはいたのだが・・・(;一_一)


とにかく、ネット通販で霜取り不要のファン冷却式の小さい冷蔵庫を探し、

ジョーシン電機でピンクの可愛い冷蔵庫を注文した(#^.^#)


20150216_3

ついでに、車庫で使っていた古い冷蔵庫を引き取ってもらうことにした

リサイクル料として6,048円も取られてしまった

悪徳業者はリサイクル料をとって、山奥に不法投棄するんだろう

ま、ま、まさか、ジョーシンさんはそんなことしないよね・・・(・。・;


20150216_4

婆さまのお気に入りは特保のお茶とカルピスウォーター、

薬を飲むための水も忘れてはいけない

これだけの飲み物を入れておかないと不安らしい

高齢者は水分を摂ることは特に重要だから

これで、安心していつでも飲んでください(●^o^●)



« 親切になったJR | トップページ | ふれあい給食デー »

ファミリー」カテゴリの記事

コメント

先生。

お母様の退院おめでとうございます♪

高齢になるとなかなか水分の摂取が難しくなるようですね

うちの母も、毎時100cc位の水分補給するよう気を付けているそうです

冬場は、乾燥気味の部屋の湿度調節も兼ねて空気清浄機を設置しました!

ムッくん

わが家も婆さまの部屋には空気清浄機&加湿器を置いています

24時間フル稼働です!!

先生。

流石ですね♪

お見それいたしましたニャン\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 親切になったJR | トップページ | ふれあい給食デー »