« 静かな節分 | トップページ | アソビの学校in岩城島 »

2015年2月 5日 (木)

排水管の掃除

20150205

今年も“ミサワホームからのお知らせ”で排水管の清掃をお願いしました

実は、わが町内会の申し合わせ事項の中には、

 「下水集合枡の掃除は年4回以上すること」

と書かれていますが、一度も自分でしたことが無いのです(;一_一)


う~ん(;一_一)


・・・・・・だから、プロに任せま~す(^_^;)


20150205_2

台所からの排水の外枡には、1年間の調理油が貯まっていて、

いわゆる生ゴミの悪臭もして・・・(だから掃除したくないのですが、)

今日は若いお兄ちゃんが来てくれて・・・(申し訳ないですぅ)(;一_一)


若いお兄ちゃんは一生懸命に洗ってくれました\(^o^)/


20150205_3

家の中の台所、浴室、洗面所、洗濯排水管4ヶ所と、

屋外の何ヵ所かの排水枡を洗浄してくれます

二人でテキパキと作業をされ、約30分間で終了です


ありがとうございましたぁ\(^o^)/

今日は途中で冷たい雨も降ってきて、本当に申し訳なかったです

思わず夫人に温かい缶コーヒーを買いに行ってもらいました<(_ _)>


どうもどうも、作業ご苦労さまです

どうぞ来年もお願いしますね

・・・って、本当は自分ですべきなのかなぁ~(・。・;



« 静かな節分 | トップページ | アソビの学校in岩城島 »

わが家のこと」カテゴリの記事

コメント

先生。

ケルヒャーの高圧洗浄機は、オプションアクセサリーの

パイプクリーニングホースで洗浄できるようです(◎´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 静かな節分 | トップページ | アソビの学校in岩城島 »