« 御津南小学校で実験 | トップページ | 排水管の掃除 »

2015年2月 3日 (火)

静かな節分

20150203

今日は“節分”、明日は“立春”ということで季節は春なんですねぇ~(#^.^#)

わが子たちが小さい頃の“節分”と言えば、鬼の面を被らされて、

「鬼は外~」と豆をぶつけられ逃げ回る賑やかなイベントだったけど、

今は“恵方巻き”を丸かぶりすることしかやることがありません・・・(^_^;)


昨年までは娘が作りに来てくれた(もちろん自分家のも・・・)のですが、

今年は忙しいから来れないということなので買うことにしました


ボク的には巻き寿司なんかなんでもいいと思っているのですが、

婆さまが寿司系が大好きなので、ちょっと奮発して蟹入りを買いました

それも、蟹の「甲羅本店」の“特選かに恵方寿し”(^u^)


近所のスーパーで「早期予約で1,080円の5%引き!」につられました

だって、「甲羅本店」で予約しても1,100円、当日買いは1,360円なんだよ

田舎のスーパーなのに、なんだか得しちゃったね\(^o^)/


で、お味の方は・・・と言うと

西南西の方角を向いて、黙って黙々と一気に食べたので、

なんだかよくわかりませんでしたぁ~(^_^;)


今年もわが家は静かな“節分”でした(●^o^●)



« 御津南小学校で実験 | トップページ | 排水管の掃除 »

わが家のこと」カテゴリの記事

コメント

甲羅の巻き寿司ってお贅沢~~~cancer
といっても我が家も娘の会社から家族分の海鮮巻き寿司をいただいたのですscissors
マグロの漬けやエビ入りでしたhappy01
会社に感謝感謝ですlovely
我が家は昨年まで全員が鬼の面を代わる代わる被って、豆まきをしていましたsign03
日頃の恨みを豆にこめて・・・ってことはない(かも)sign02
今年はお孫ちゃんたちがインフルエンザのため、ダーリンと娘と3人の節分でしたbearing
母屋も新築中なので豆まきもなしで歳の数プラス1の豆を食べただけです(多かったgawk

電一郎先生と同じで静かな節分でしたnote

☆洋子さん

マグロの漬けやエビ入りの海鮮巻き寿司だってぇ~lovely
婆さまや夫人ならよだれをたらすところですが
ボクには関係ありませ~んcoldsweats01
歳の数だけ豆を食べられるのは歯が元気な証拠ですねo(*^▽^*)o

先生。

今年は、巻き寿司も豆まきも無い静かな節分でした

来年は、自分で巻き寿司作れたら嬉しいニャン\(^o^)/

今、言ったら、節分だけに鬼が笑います!ニャ(((^^;)

ボクの太巻きはいかがですかぁ? (・∀・ )っ/凵⌒☆ (by伸太郎)

ムッくん

あなたが巻き寿司をしている姿が想像できません
鬼よりも嫁が笑うのでは・・・(・∀・)ニヤニヤ

ボクの細巻きはいかがですかぁ?(/ω\)ハズカシーィ(byくろちゃん)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 御津南小学校で実験 | トップページ | 排水管の掃除 »