« 環境教育ミーティング | トップページ | 婆さまの冷蔵庫 »

2015年2月15日 (日)

親切になったJR

20150214

岡山に行くためにいつも通りJR野々口駅にやって来ました

すると、なにやらモニターに表示されています

なになに・・・あぁ、昨日のトラックと列車の衝突事故のことだね

大勢のケガ人も出て大変だったようだ・・・(・。・;


20150214_2

ふぅ~ん、ここのモニターが表示しているのを初めて見ました

ボクがいつも利用している野々口駅は無人駅なんですが、

列車が遅れた時に何の情報連絡もなかったと新聞にお怒り投稿したら、

音声案内のスピーカーが付いたり、こんなお知らせモニターが付いたりと

JR西日本もがんばって改善してくれています

ありがとうございます(*^_^*)


20150214_3

最近では、岡山駅の薄暗かった地下通路もバリアフリーになって、

階段がスロープになり、各ホームに昇るエレベーターも設置されました

トイレもきれいに改装されたみたいです


20150214_4

それに、なんと言っても「イオンモール岡山」への案内表示が

改札口の手前と出た所の床に大きく表示しています

なかなか親切設計です

JR西日本さん、庶民の足なんだから、今後ともがんばってくださいね

これから友人たちと季節毎の飲み会です

さあ、今夜も呑むゾー(●^o^●)



« 環境教育ミーティング | トップページ | 婆さまの冷蔵庫 »

岡山散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 環境教育ミーティング | トップページ | 婆さまの冷蔵庫 »