« 果実の学校 | トップページ | 愛車も成仏できた »

2015年3月 9日 (月)

食と環境・復興フェア

20150308

昨日は高松公民館の「第12回食と環境・復興フェア」に参加してきました


10時のオープニングでは子供たちのダンスや餅つきが行われました

盛りだくさんの内容で、栄養改善協議会、高松農高、JA岡山女性部、

社会福祉協議会、健康づくり高松会議、老人クラブなどなどの皆さんで

お客さんより関係者の方が多いのでは・・・?とも思いましたが、

それはそれで公民館活動なので、OKなんでしょうね(^_^;)


20150308_2

地元の中学校の生徒さんたちもボランティアで頑張っていましたよ

猫やパンダ、犬、虎、そして桃?の着ぐるみで愛嬌を振りまいていました


「体験コーナー」で、お爺ちゃん方が教えてくれる「昔あそび」の一角に

「電一郎先生のふしぎ電気実験」の教室を開きました(#^.^#)


20150308_3

10時30分、11時30分、12時30分の3回実験をしました

長机2台だけのブースなので各回定員は先着7人だけ

保育園児から小学5年生まで実験を楽しんでくれましたよ


ひとり営業なので、実験の様子を写真に残せないんだけど、

子供たちのキラキラした表情は本当に心が癒されます

親御さんたちも嬉しそうだったなぁ~(●^o^●)



« 果実の学校 | トップページ | 愛車も成仏できた »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

先生。

どれをかぶったのでしょう・・・犬ですか\(;゚∇゚)/

ムッくん

ボクが昔かぶったのは、中電坊やです(●^o^●)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 果実の学校 | トップページ | 愛車も成仏できた »