« いい買い物・・・かな? | トップページ | 白いヘルメット »

2015年3月19日 (木)

小学校の卒業式

20150319

今日は民生・児童委員として、地元の小学校の卒業式に参列しました

各町内会長や幼・保育園長など20人もの来賓に紛れての出席です

あいにくの雨模様でしたが、体育館の中はあまり寒くなく

ゆっくりと卒業式の雰囲気を楽しむことができました(#^.^#)


20150319_4

卒業する6年生は31名、男子21名、女子10名の賑やかなクラスでした

きっと今日の卒業式のために、たくさん練習したんだろうなぁ(*^_^*)

子供たちの動きはしっかりとして、言葉もはきはきとして、

とても洗練された式典だったように思いますヽ(´▽`)/


201503196

そんな厳かな卒業式も、終盤に向けて一気に盛り上がってゆきます

在校生からの贈る言葉や後輩たちを思いやる言葉が体育館に響き

先生方やご両親へ今まで育ててくれたお礼や感謝の言葉が続き

別れの歌を涙をこらえながら一生懸命に歌う姿を見ると

電一郎爺さんの目もうるうるっときてしまいました( ´;ω;`)ブワッ


20150319_3

小学校の花壇に植えられたチューリップも春を待ちきれない様子です

4月から中学校に羽ばたいてゆく12歳の子たちよ

いつも感謝の気持ちを忘れず、素直に育ってくださいね(●^o^●)



« いい買い物・・・かな? | トップページ | 白いヘルメット »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

 o(_ _)oペコッお疲れ様でした

ムッくん

卒業式はいつも感動させられるよ
出席できることはありがたいと思います(*^_^*)

先生。

近火御見舞い申し上げます

大丈夫でしたかヾ(.;.;゚Д゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いい買い物・・・かな? | トップページ | 白いヘルメット »