« 白いヘルメット | トップページ | 保育証書授与式 »

2015年3月23日 (月)

木の手入れ

20150323

岡山市内ではハクモクレンの花が散り始めたと聞きますが、

わが家の庭のハクモクレンの花はようやく開きはじめましたよ\(^o^)/

このまま暖かくなってくれれば良いのですが、

ちょっとでも冷えると花の色が茶色くなってしまいます

ガンバレ!ハクモクレン(^0_0^)


そんなうららかな春の午後ですが、家の前の木の手入れをしました

20150323_2

ビフォア~(^_^;)

雑草も抜かなくてはいけませんが、夏ミカン?の木が伸び放題です

婆さまが育てていたので、手出しができませんでしたが

ゆくゆくは花壇にして夫人に花を育ててもらいたいと考えています

とりあえず今日のところは木の手入れをしようと思います(*^_^*)


そして・・・

20150323_3

アフタ~(^_^;)

どうですか、少しはすっきりしたように見えますか?

ボクの持っている電動ノコギリでは、あまり太い木は切れません

花壇を作るまでには、相当の労力がかかりそうですね

まぁ、暇はあるからボチボチとのんばりましょう(●^o^●)



« 白いヘルメット | トップページ | 保育証書授与式 »

わが家のこと」カテゴリの記事

コメント

先生。

僕の今使っている、「ダブルカッター」なら

来年の春までには、お貸しできると思います

あまり厚物は、切れませんし、生木が切れる

かどうかわかりませんが、よかったらお試し下

さいモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジニャン

ムッくん

ショップジャパンで車をまっぷたつにするヤツですね!

ありがとう。でも、ボクも生木用の電動ノコを買う予定です

ぼちぼち庭の手入れもしてゆきます(*^_^*)

先生。

2台有ります!

普通の丸鋸と違って、反発がありません

ショップジャパンで、売っているものでは、

有りませんけど♪ニャ(((^^;)~~~~

先生。

それにしても、玄人裸足ですニャ~~

凄いですニャン\(^o^)/これでも

生活できますニャ(((^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白いヘルメット | トップページ | 保育証書授与式 »