« 愛車も成仏できた | トップページ | テープも成仏できた »

2015年3月12日 (木)

愛車を買い替える

20150311

婆さまの愛車を廃車にして、自分の愛車を買い替えることにしました


今月で満13年を迎えた婆さまの古い愛車を車検に出すことにすると、

整備費用に税金や保険料などで15万円以上の費用がかかります

それに、車があると絶対に乗ってしまうので、月々のガソリン代も・・・

地球温暖化防止活動推進員(通称:地球防衛軍)の隊員としては、

青い地球を守るためにCO2をなるべく出さない生活を心がけています

車は止めて、バイクに乗ろう!を実践しています(^0_0^)



20150311_2

そんなボクの愛車はスズキアドレス110ccです(#^.^#)

平成10年7月登録なので、17年近く乗っています

でも、さすがに17年も乗っていると、かなりガタがきています

1週間も乗らないとエンジンのかかりは非常に悪く、

お得意のスタートダッシュはできず、信号レースは車に負けます


20150311_3

当時では珍しいメットインスクーターで、“アドレスを超えるのはアドレス”とか

“オールニュー・アドレス”がキャッチコピーの最先端のスクーターでした

近距離ばかり走っているので、2万7千kmしか乗っていませんが、

この際、買い替えることにしました(・。・;



そこで、ボクが一目見て気に入ったスクーターは・・・


20150311pcx

ホンダPCX125ccです\(^o^)/

どうです、かっこいいでしょ!!

キャッチコピーは、“私は、ひとつ先をゆく”です

なんと言っても、ボクが気に入ったのは

ライトもブレーキも方向指示器も・・・LED\(◎o◎)/!

灯火器はすべてLEDなんです

なんと、電一郎先生向きなんでしょう(@_@。

安全運転に心がけ、のんびりと走りたいと思います(●^o^●)



« 愛車も成仏できた | トップページ | テープも成仏できた »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ええなぁ・・・
時々バイクに乗りたくなる私です。(;;;´Д`)

かつてのナナハンライダーも
今では、原付にも乗れません。(ノω・、)

自動二輪免許、返せぇ~ ワカ警部ぅ~。゜゜(´□`。)°゜。


FUNくん

ホンダPCXはメーターが160km/hまであるんよ( Д) ゚ ゚

安定性があって乗り心地もいいよ

明日、天気が良かったらちょっと乗ってみようっとhappy01

先生。

とってもかっこいいバイク(*´v゚*)ゞですが、

家庭用コンセントで充電できる排出ガス「0」

の電動バイクにはしなかったんですね!∑(゚∇゚|||)

先代のバイクは、多分バッテリー交換をしたら、

復活したんでしょうニャ(((^^;)

先生のお近くには、優秀な整備工場が在ると

お聞きしました、羨ましい!w(゚o゚)wイイニャ~!

ムッくん

電動も考えたけど、たまには遠出もしたいから
やっぱりガソリンですね(#^.^#)

先生。

電動バイクも捨てたもんじゃありませんw(゚o゚)w

最高速度120km/h 航続距離160キロなんてのも

有ります・・・「ボルツGL5000」って名前ですニャン

値段も凄かったけど。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。にゃ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛車も成仏できた | トップページ | テープも成仏できた »