« 小学校の卒業式 | トップページ | 木の手入れ »

2015年3月22日 (日)

白いヘルメット

20150320

バイクに乗る時の必需品と言えば、“免許”と“ヘルメット”ですよね(*^_^*)

ホンダCPXは車体のカラーが、“白:
パールジャスミンホワイト”、

“赤:キャンディーノーブルレッド”、“黒:ポセイドンブラックメタリック”(はぁ?)

の3色なので、必然的に白色を選びました


20150320_2

・・・となると、これまた必然的にヘルメットも白色を買わなくては、

それもバイクのボデイカラーによく似た白を選びたいですよねぇ

そこで、市内のバイクショップに行き同じような色のヘルメットを探しました


良さそうなヘルメットがあったので、試着?してみると・・・

あれ、入らないぞ!(頭がでかいと言うことです(笑))

Lサイズは小さいですねぇ、ならばXLってのがあるから・・・

入るには入ったけど、かなりきついです( ̄◆ ̄;)


20150320_3

店員さんが、苦笑いをしながら、「大丈夫ですよXXLがありますから・・・」

(聞いたことないなぁ~、3Lとか4Lってことかな?(^_^;))

と、探してくれたのですが・・・

「すみません、当店には置いていませんね、では、メーカーを調べます・・・」

「あれぇ?、メーカーにも在庫がありませんねぇ」

えっ!ってことは、ボクの頭に入るヘルメットは無いってこと?


店員さんからの一言、「もしかしたらネット通販の中にあるかもしれません」

と言うことで、ネットで探してやっと買うことができました

はい、XXLのヘルメットの“カブトAVANDⅡ”(^_^;)


M、L、XLよりちょっと高めの値段になっています

ボクの場合、頭がデカいと言うより、顔がデカいのでしょうね(●^o^●)



« 小学校の卒業式 | トップページ | 木の手入れ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

先生。

それは、顔が広いのでしょうニャンw(゚o゚)w

ムッくん

それなら良いのですが、

顔も太っているのですヽ( )`ε´( )ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小学校の卒業式 | トップページ | 木の手入れ »