« 食と環境・復興フェア | トップページ | 愛車を買い替える »

2015年3月 9日 (月)

愛車も成仏できた

20150309

今日は婆さまの愛車“カローラスパシオ”の廃車手続きをしました

平成14年3月の登録なので、ちょうど13年間乗ったことになります

走行距離は9万5千kmでした(@_@。


婆さまは40歳台で車の免許をとり、40年間大きな事故もなく

車の運転をしてきました


昨年の末頃まで、買い物や大好きなカラオケへ運転していました

近所でも「80歳台で元気に運転している」と評判でした(#^.^#)


20150309_2

廃車の手続きは岡山市内にある「廃車王」へ持って行きました

ここで、車は解体され、利用できる部品はリサイクルされるそうです

婆さまの愛車は2万7千円で引き取ってくれました


ディーラーで廃車手続きすると、1万5千円の手数料をとられます

すなわち、4万2千円も得をして、車は再利用もされるのです

これで婆さまの愛車も成仏できると思います(●^o^●)



« 食と環境・復興フェア | トップページ | 愛車を買い替える »

わが家のこと」カテゴリの記事

コメント

先生。

良かったですね

車に価値が有って・・・・現金引取りは、

持ち込みオンリーだったので家のは、

自走しなかったので、15000円払ったo(;△;)o

ムッくん

廃車王は取りに行っても買取ます!って言ってたよ(@_@。

先生。

「廃車王」・・・前は、無かったと思います(^-^;

先生。

うちの車は、不動車(u_u。)だったけど、先生のところのは、乗って行けたので

「カローラスパシオ」なら、最低買い取り価格が5万円位有ったかもニャ(◎´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食と環境・復興フェア | トップページ | 愛車を買い替える »