« 星座占い!信じます? | トップページ | 小学校の卒業式 »

2015年3月18日 (水)

いい買い物・・・かな?

20150318

今日の午前中は民生委員児童委員の定例会議がありました(#^.^#)

家に帰ってお昼ご飯を食べながら、チラシを見ていると・・・

「電池式LEDセンサーライト」に目が止まりました(@_@。

通常価格4,094円が898円ですとぉ~


さっそく、ネットで調べると、送料別で1,667円から4,110円まで

かなり値段の開きがある商品らしくバラバラの状態だ!!

しかし、確かに税込898円は安い


ということで、チラシのホームセンターまで買いに行きました

20150318_2

一宮店に行くと、もうすでに完売の表示がある!!\(◎o◎)/!

でぇぇぇ~、こうなると、どうしても欲しくなるのが人間の欲

あわてて、大安寺店まで車を走らせました


入口から入ってすぐに目立つところに“広告の品”としてありました

当初は1個だけ買おうと思っていたのに、なぜかカゴの中には3個も・・・

本当に人間って欲張りですねぇ~(;一_一)


ただ、このセンサーライトの電源は単1アルカリ乾電池なんです

お得意の100均ショップでも単1アルカリ乾電池は1本売りです

単3アルカリ乾電池は6本で108円だし、実験の余りもたくさんあります

そこで・・・(^_^)v

20150318_3

お得意の100均ショップでこんなケースを買いました(*^_^*)

単1型のケースに単3乾電池を入れると単1乾電池にヘンシ~ン

もちろん、容量は少ないけどね・・・

とにかく、お安くするためにはこれしかないでしょ!!


乾電池をセットすると見事に点灯しました

なんか、いい買い物したなぁ~と自画自賛

ところで、センサーライトを3つもどこに設置するのぉ~(ノ∀`) アチャー



« 星座占い!信じます? | トップページ | 小学校の卒業式 »

日記」カテゴリの記事

コメント

先生。

僕も目は、付けていたのですが

乾電池式だったので、躊躇して

いました

単1電池使用だったんですね!

┐('~`;)┌道理で売り出しに

でも、どこにあったんでしょう

売り場で見たことがないですニャ(((^^;)

ムッくん

LEDだから乾電池でも長持ちするよ
単1にしたのはより長持ちさせたいと考えたんでしょうね
電源が要らないからどこにでも設置できるので、
家から離れた車庫等には最適だと思います(●^o^●)

先生。

それが、センサー付きなので・・・・ちょっと、不安だった(^-^;

今使っている単三型3本タイプが1か月(`ε´)持たないんですよ

だから、躊躇していました・・先生のところにも、他のタイプ

有りますか・・・長持ちしていますか

ムッくん

車庫内にセンサー付きLEDライトをつけているよ
単3乾電池だけど、もう1年位は点いているかなぁ~
LEDは消費電力が少ないから長持ちします
もちろん、点灯回数や時間によるけどね(●^o^●)

先生。

じゃーうちのは、はずれだったんでしょうね(/□≦、)

アマゾンで買ったのが(`Д´)間違いだったんでしょう

大安寺にたくさんあったから、あれを買えばよかったんだc(>ω<)ゞ

LED 使い切るまで 寿命無い・・・。


 こんなシルバー川柳を見つけました。( ´艸`)プププ

FUNくん

LED電球の寿命は一般的に4万時間と言われています
1日6時間点けたとしても18年も長持ちします
確かにボクの寿命の方が・・・( ̄Д ̄;;

先生。

LED電球の寿命は一般的に10年と言われています

電池の寿命は、1年もないでしょう

僕のようにはずれを引いたら・・・・3か月と持たないo(;△;)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 星座占い!信じます? | トップページ | 小学校の卒業式 »