« 木の手入れ | トップページ | 久しぶり~麺屋匠 »

2015年3月24日 (火)

保育証書授与式

20150324

風は冷たかったけど、日差しは桜の開花を誘う陽気でした(#^.^#)

春を待ちわびる今日、わが町内の保育園で保育証書授与式が行われました

集会場には保護者と先生、そして5歳児の園児たちが待っています


20150324_2

卒園児たちが入場すると、すぐに園長先生から保育証書が手渡されます

一人ずつ名前を呼ばれると、大きな声で元気に返事をして証書を受け取り

回れ右をしてお母さんのほうに歩き、お礼を言いながら証書を預けます

ここで、お母さんからも一言あるのですが、涙で声にならない様子です

わが子の6年間の成長を思い起こしているのでしょうね( ´;ω;`)ブワッ


20150324_3

この後、保育園での1年間の行事をスライドショーで振り返り

涙、涙の卒園式が終了しました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

最後は園児たちが作った花のアーチをくぐって未来への旅立ちです

来月から卒園児たちはピカピカの1年生、友だちをたくさん作って

元気に楽しく過ごして欲しいと願った電一郎先生でした(●^o^●)



« 木の手入れ | トップページ | 久しぶり~麺屋匠 »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 木の手入れ | トップページ | 久しぶり~麺屋匠 »