« 久しぶり~麺屋匠 | トップページ | 簡単イルミネーション »

2015年3月30日 (月)

簡単、庭園灯

20150330

近所にある「カバヤ岡山工場」のアーモンドの花が満開で~す\(^o^)/

桜の花はまだ2分咲きくらい

今年の構内を開放する花見は4月3日~7日開催だそうです

土・日も開催ですからお子さんを連れてぜひお越しください

子供向けのイベントがあって、お菓子ももらえますよo(*^▽^*)o


20150330_2

春爛漫な陽気の中で、電一郎先生はせっせとこんなものを作っています

お得意の100均ショップで買ったガーデンソーラーライトを

塩ビ管の先に4本取り付けました(・_・)

どちらも、ふしぎ電気実験でよく使っているアイテムですね

その塩ビ管をずっと使っていなかったパラソル立てに差し込むと・・・


20150330_3

はい、簡単な庭園灯の出来上がり~( ̄ー ̄)ニヤリ

昼間に太陽の光で充電して夜になると自動的にLEDが光ります

そんなに明るくはないけど、雰囲気づくりには十分に役立つと思います

さて、次も面白いものを紹介しま~す(●^o^●)




« 久しぶり~麺屋匠 | トップページ | 簡単イルミネーション »

わが家のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶり~麺屋匠 | トップページ | 簡単イルミネーション »