« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

いいもの見っけ(*^^)v

20150430

つっぱり棒を取り付けたけど、服を何枚もかけたら落ちた!

なんてこったい(笑)

こんな経験はありませんか?

はい、あります(^_^;)

そんな時のために便利なグッズを見つけました(*^^)v

その名も、ズバリ!「突っ張り棒が落ちない君」(・_・)エッ....?

さっそく取り付けてみました


20150430_2

ホッチキスで「突っ張り棒が落ちない君」を壁に取り付けます

ふたをします

反対側にも「(メンドーだから略して)落ちない君」を取り付けます

ふたをします

壁は石膏ボードだからホッチキスでも簡単に止められます(*^_^*)


20150430_3

つっぱり棒を取り付けます

はい、完成です!カンタン\(^o^)/

几帳面なA型だからちゃんと「落ちない君」の取り付け場所は計っています

両方とも同じ位置じゃないと、つっぱり棒が斜めになっちゃいますよ


20150430_4

服をかけてみました

良いですねぇ~(#^.^#)

最高、150kgまで大丈夫だそうです

ボクでもぶら下がれます・・・止めておきます(^_^;)

「落ちない君」にはホッチキスの針まで付属で付いています

さびにくいステンレス針なんですね

取り外した後の汚れまで考えてくれています

こうしたおもいやりの気持ちが良いですね~(●^o^●)



2015年4月29日 (水)

ボクにまかせて!

「パナソニックのロボット掃除機RULO(ルーロ)のモニターをしています」

20150429

今度は「ルーロくん」に隣の部屋の掃除をお願してみましょう

長男が帰省した時に寝室として使っている部屋です

さあ、「ルーロくん」、この部屋はどうですか(?_?)?


20150429_2

左のベッドの下スペースは十分な高さがありますね

これならすんなりと入り込んで掃除ができます(^_^)v


右側のアルバムを並べたラック下はどうかな?


20150429_3

う~ん・・・なんとか行けそうです

「ルーロくん」の高さは取説データによると92mmだから

10cm以下のスペースなら大丈夫!!・・・な、はずなんですけどね


さあ、お掃除、開始!!

「ピコロピコピー」

なんだか「ルーロくん」が「まかせて~」って言っているみたいですヽ(´▽`)/


20150429_4

ベッドの下は、楽々OKです(*^^)v

隅の掃除が得意だから、ベッド下は「ルーロくん」に任せて安心だね


そして、心配だったラックの下は・・・


20150429_5

ぎりぎりクリアー\(^o^)/

ベッドやラックの下はどこまで掃除できたか見えない場所だから

「ルーロくん」が頑張ってくれるとありがたいですね


20150429_6

こんな狭い場所もちょうどぴったり!

右往左往しながら隅々まで掃除してくれています


そこで、電一郎先生は思いました

   heart04「ルーロくん」が掃除しやい部屋heart04

こんなコンセプトで部屋のレイアウトを考えるのもいいかもね(●^o^●)



2015年4月27日 (月)

病院のはしご

20150427

今日の午前中は病院のはしごでした(ノд・。)

まずは、歯のメンテナンスのため、「ひょうご歯科」へ

“歯磨きチェック”、“歯周ポケットチェック”、“クリーニング”のコース

昨晩もそして今朝も念入りに歯磨きをしてチェックに臨みますが

いつも2割程度の磨き残しを指摘されてしまいます(゚ー゚;


次に、歯と歯茎の間に小さなスケールを入れて深さを計ります

それも1本あたり表裏3ヶ所ずつ

これがチクッチクッとして嫌いなんです

特に深い箇所は当然に痛いのです(つд⊂)エーン

さらに、出血までします・・・だから歯医者は嫌いなんだよー(`◇´*)

なるべく、意識を他のことに集中して耐えています


最後は超音波伝動の水でクリーニングします

これも、歯と歯茎の間をするので、時々チクッとなったりしみたりします

仕上げは歯周ポケットに薬を塗って完了(o^-^o)

歯医者は嫌いだけど定期的にメンテナンスをしていないと

歯周病が悪化したり虫歯が進行して、もっと痛い目に遭うことになります

歯医者が大嫌いにならないように定期的に通っていま~す(#^.^#)


20150427_2

次に向かったのは「宇野耳鼻咽喉科」(^-^;

スギ、ヒノキ、カモガヤのアレルギーがあり、だんだん症状が悪化

前は鼻水が出るくらいだったのに、最近は喉がおかしくなり咳が出たり

くしゃみが出るのはもちろん目もかゆくなったりします

ボクも人並みに花粉症の仲間入りですわ(/□≦、)

今日はアレルギーを抑える薬をもらいたいだけなんですが、

例によって鼻の中をシュッとしたり、奥まで綿棒を突っ込まれたり・・・

オエッっとなって涙が出ます・・・だから耳鼻科も嫌いなんだよー(`◇´*)

みなさ~ん、花粉症の具合はいかがですかぁ(●^o^●)



2015年4月26日 (日)

用水掃除のお楽しみ

20150426

今日の岡山の最高気温は26.5℃sun

25℃以上は夏日、30℃以上は真夏日、35℃以上は猛暑日・・・

暑くて水浴びでもしたい日曜日に用水の泥掃除でしたぁ(。>0<。)

こんな辛い作業でも、何か楽しみを見つける名人の電一郎先生が

泥掃除をしながら見つけたのは・・・


20150426_2

孫たちを喜ばせるための、可愛い生き物をゲ~ット\(^o^)/

用水の底の泥や水草と一緒にたくさんの生き物が見つかります

今日一番の大物はカメ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

他にはザリガニやトンボのヤゴなどが見つかります


そして、この水槽に入っている生き物は・・・


20150426_3

ドジョウが5匹(゚m゚*)

ちょうど食べごろの・・・いやいや、10cm位のドジョウです

ジョレンですくった泥の中からクネクネと動いて出てきます

なかなか捕まえられませんが、なんとか5匹を確保


他に入っている生き物は・・・


20150426_4

2cm位の小さなエビが10匹ほど(v^ー゜)ヤッタネ!!

小さいし、泥の上でピョンピョン跳ねるのでなかなか捕まえられません

町内の皆さんが汗水たらして用水の泥掃除をしているのに

ドジョウとエビと格闘をしていたのんきな電一郎先生です(●^o^●)

あ~、でも本当は疲れましたι(´Д`υ)アセアセ



2015年4月25日 (土)

愛結とまつだ牧場

20150425

今日は孫の愛結の守りをしている電一郎先生じいじです(#^.^#)

土曜日は小学校も児童クラブも休みなのです(ママは仕事)

金曜日の夜に愛結を迎えに行き、土曜日の夕方送ります

じいじ&ばあばにも補助金をくれぇ~(^_^;)


20150425_2

あまりにも良い天気なので、愛結をバイクの後ろに乗せて

「まつだ牧場ミルク工房」までドライブ&おやつに行ってきました\(^o^)/

店の前の5台ほど入る駐車スペースは当然一杯ですが

バイクはどこにでも置けるから便利ですね( ̄ー+ ̄)

テラス席で気持ちの良い日差しと風を楽しみながらジェラートを味わいます


20150425_3

愛結のチョイスは“チョコクッキー”と“抹茶”のダブル

そして、カップにするあたりも、ちょっと大人になった感があります

コーンにすると溶けてボタボタ落ちて悲惨な目に遭いますからねぇ

愛結の場合は溶けたものをズズッと飲みたいだけかもねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


20150425_4

まつだ牧場にはホルスタイン種とジャージー種の牛が放牧されています

何頭いるのか全くわかりませんが、100頭以上はいると思います

他にもヤギやうさぎやにわとりやクジャクまでいます

愛結は意外にも牛を怖がらずにスタスタと近づいたと思ったら、

「くさぁ~い」と言って、あわてて逃げていました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



2015年4月23日 (木)

ルーロくんの秘密①

「パナソニックのロボット掃除機RULO(ルーロ)のモニターをしています」

20150422

今日は「ルーロくん」のふたを開けて見ましょう(#^.^#)

なんかぁ“ふた”って呼ぶのはちょっとかっこわるいなぁ~

ロボットなんだから“ハッチ”とか“搭乗口”とか・・・(笑)

まぁ、とにかくゴミを捨てなくちゃ(^_^;)


20150422_2

“ダストボックス”つまりゴミを貯める所は予想以上に小さいです

わが家にはわがまま猫がいるので、猫の毛だらけですねぇ(・。・;

最近の掃除機は簡単にポンとゴミを捨てられるのも売りになっていますが

「ルーロくん」はちとメンドクサイですぞ!(`ε´)

両手で“ダストボックス”のふたを開け、中のゴミを捨ててから

青い“ネットフィルター”を取り外し、はたいてほこりを落し

さらに紙のフィルターを付属のお手入れブラシできれいにします

う~ん・・・(;一_一)

小さなロボット掃除機だから仕方がないのかなぁ~


20150422_3

ゲッ・・・(≧ヘ≦)

“ダストボックス”を取り出した“吸気路”辺りがゴミだらけだぁ~

ここは、別の掃除機の細いノズルで掃除しなくては・・・(。>0<。)

「ルーロくん」はゴミがたまるとランプと音声で教えてくれるらしいけど

ここには“ハウスダスト発見センサー”なるものもあるから

愛情を込めて、こまめにきれいにしてあげた方が良さそうですね(o^-^o)


20150422_4

ゴミを吸い込む方は「ルーロくん」の独特の形のおかげで

大きな吸込口があり、大きなV字回転ブラシが取り付けられています

左右のサイドブラシで掻き込んだゴミを大きな口で吸いこみます

実はこの回転ブラシがどうやら『後ろ回転』をするらしいのです\(◎o◎)/!

普通の掃除機のヘッドは『前回転』でスムーズに進むはずなのにねぇ?

「ルーロくん」を掃除中に持ち上げて、回転方向を見ようとすると

すぐに止まってしまうのだけど、本当に『後ろ回転』しています

回転ブラシの『V字形状』と『後ろ回転』は「ルーロくん」の秘密かも・・・


20150422_5

掃除機で気になることのひとつに排気がありますよね

「ルーロくん」の排気口はどこにあるのかわからないくらいです

上部の溝に隠れるように細い排気口が左右に1つずつあります

取説のどこにも「排気口はココです」って書いてないくらいだもの(笑)

掃除中に手をかざしてみてもそんなに強い空気が排気されていません

えっ!それって吸引力が弱いってこと?

そんなことないよねぇ、朝にはLDの床はきれいになっているもの

これも「ルーロくん」の秘密なのかもね(●^o^●)



2015年4月21日 (火)

ボクにはムリ・・・(^_^;)

「パナソニックのロボット掃除機RULO(ルーロ)のモニターをしています」

20150421


今日はボクの部屋の掃除を「ルーロくん」にお願いしようかなo(*^▽^*)o


部屋の真ん中に「ルーロくん」を置いてルーロ目線で辺りを見回すと・・・(@_@。


20150421_2


机の下へはパソコンデスクやイスなどの足があって侵入できないなぁ(;一_一)


20150421_3


テレビ台の下はすき間が4cmほどしかないので入り込めないゾ・・・(・。・;


20150421_4


こちらもギタースタンドや譜面台の足がジャマだなぁ・・・(・_・)


20150421_5


それならばと、「ルーロくん」にとって邪魔なものを移動して・・・


結局、普通の掃除機で掃除をすることになりました


「ルーロくん」には苦手な部屋があるのです(^_^;)



2015年4月18日 (土)

建部の森公園の桜

20150418

“御衣黄(ぎょいこう)”・・・・・・・・桜なんです\(◎o◎)/!

初めて見ました・・・・・・・・緑色の花びらの桜


ここは、建部の森公園です


100種類15,000本もの桜が3月下旬から5月上旬まで楽しませてくれます

今日は遅咲きの桜と枝垂桜と八重桜がきれいでした

その中で、緑の花びらにびっくりの御衣黄でしたw(゚o゚)w


20150418_2

毎週末にわが家にお泊りする孫の愛結と夫人と花見を楽しみました

風も優しく日差しも柔らかな気持ちの良いひととき

コンビニのおにぎりと焼き鳥だけど、じいじはもちろん缶ビールもだけど、

とても幸せな心地よいひととき

歳をとるものいいもんだ(*^_^*)


20150418_3

八重桜はこれからが満開です(・∀・)イイ!

子供たちがティッシュで作ったような可愛い花びら

この世にこんなきれいなピンク色があるのかと思わせてくれます


20150418_4

今が盛りの枝垂桜

ここ建部の森公園は、1.5kmも続く紅八重枝垂桜のトンネルが有名です

やはり桜はこのくらいの桃色が本当に桜らしいですね(*^_^*)


20150418_5

枝垂桜のトンネルは今が最高です(*^^)v

今年の桜はパッと咲いてパッと散ってしまった感がありますが、

岡山市内から1時間ほどの建部の森公園は今が絶好の花見時です

大人300円の入園料が必要ですけど、

今年の桜を見損なったみなさん、行って見ませんか(●^o^●)



2015年4月15日 (水)

ルーロくんのセンサー

「パナソニックのロボット掃除機RULO(ルーロ)のモニターをしています」

20150415

「ルーロくん」は毎日元気にLDの掃除をしてくれています\(^o^)/

さあ、今夜もがんばってくれるかなー

まずは、猫の温マットを片付けます(=^・^=)

こんな軽いものは「ルーロくん」はどんどん押してしまいます


20150415_2

次に、テーブルからイスを出して適当な間隔をあけておきます

そして、キッチンの方に行かないように壁を設置します

キッチンのスペースは狭いのだけど、入るとなかなか出てこないので

LDの掃除ができなくなるんです(≧ヘ≦)


20150415_3

壁と言っても薄い発泡スチロールを両面テープで留めているだけです

「ルーロくん」のセンサーのおかげで、こんなんでも大丈夫(^0_0^)

決してぶつかることがないので、壊すことはありません


この「ルーロくん」のセンサーについて課題を見つけました!( Д) ゚ ゚


20150415_4

ひとつは、“カーテン”です!

センサーの働きでカーテンに沿ってジグザクに掃除しながら走ります

センサーがよく検知しているということは良いのですが、

カーテンの向こうの窓までの隙間が掃除できていません(u_u。)


20150415_5

そして、ふたつめは“イス”の足にゴツンとぶつかることです

「ルーロくん」は前面の3ヶ所にある“超音波センサー”と

両サイドにある“赤外線センサー”の計5つのセンサーにより

進行上の障害物を検知してぶつからないようにしています

壁などの平面障害物はセンサーで検知して上手く避けるのですが

イスの細い足には時々ゴツンとぶつかってしまいます

見ていると、ちょっと可哀想です。゜゜(´□`。)°゜。



2015年4月13日 (月)

桜を探して・・・

20150412

今年の桜はあっという間に咲いて、あっという間に散ってしまったようです

昨日はまだ残っている桜を探しに北に向けてドライブしました

この枝垂桜は吉備中央町「片山邸」の近くの宇甘川河川敷に咲いていました

すごくきれいですo(*^▽^*)o


でも、ボクたちはもっと北をめざしました

20150412_2

そして、到着したのが5,000本の桜を誇る美咲町の「三休公園」

残念ながらほとんど散っていました(ρ_;)

それでも、大型バスが何台も見学に来ていましたよ

ボクは初めて訪れましたが、満開の時はさぞかしきれいだったでしょうねぇ


20150412_3

桜の花よりもっとピンク色がきれいなミツバツツジがたくさん咲いていました

桜を見に来たのだから、500円の駐車料金を返してほしい気がします

のんびりできずに写真だけ撮って帰ることに・・・(-゛-メ)


20150412_4

「三休公園」の近くにある案内板に植えられたチューリップたち(・∀・)イイ!

季節はちゃんと足跡を残して移り変わっていることを実感します

もうすぐ、じめじめとした梅雨、そして、蒸し暑い夏

体調管理が大切なシーズンがやってきます( ̄Д ̄;;


20150412_5

再度、吉備中央町の枝垂桜(*^ー゚)bグッジョブ!!

河川敷に小さな人工の小川や遊歩道を作っています

夏になったら、ここに孫たちを連れて来たら喜ぶだろうな

桜探しのドライブで穴場を見つけた電一郎先生でしたぁ(●^o^●)



2015年4月10日 (金)

友だち100人できる?

20150410

今日はわが町の小学校の入学式です\(^o^)/

あいにくの雨模様ですが、ピカピカの一年生に会いに行ってきました

23人の新入生が入り、全校生徒数は136人

小さな小学校ですから、みんな仲良しo(*^▽^*)oトモダチー


式の中で元気よく♪友だち100人できるかな~♪を歌っていました

どんどん少子化&過疎化で小学校の生徒数が減っています

いつまでこの歌が歌えるのか・・・心配になりました(u_u。)


20150410_2

校長先生からの歓迎の言葉の中に、

           「できることを増やそう」

                        ということがありました

着替えを一人でできたり、ご飯を全部残さずに食べれたり、

漢字を書けたり、足し算、引き算ができたり・・・

どんどんできることが増えます


来賓の皆さんを見て、思わずボクは思いました

          「できなくなることを減らそう」(笑)

もちろん、ボクもですが・・・(^_^;)

新1年生のみなさん、毎日元気に小学校に通ってくださいね(●^o^●)



2015年4月 9日 (木)

絨毯の跡

「パナソニックのロボット掃除機RULO(ルーロ)のモニターをしています」

20150409_2

朝起きて1階に降りると、絨毯の上にこんな筋のような跡が・・・w(゚o゚)w

そう、「ルーロくん」が頑張ってくれた足跡なんです


「ルーロくん」が来てから、毎晩LDの掃除をお願いしていますが、

そのけなげでひたむきな動きを、1時間ずっと眺めていました

しかし、昨夜はリモコンのスタートボタンを押してから

心を鬼にして、すぐに2階の自分の部屋に入りました

可愛いわが子を千尋の谷に落とすかのように・・・(´;ω;`)ウウ・・・


20150409_3

「ルーロくん」の底はこんな風になっています(@_@)

両側にサスペンションと大きなタイヤが取り付けられています

この左右のサスペンションで、段差の障害を乗り越え、

この大きなタイヤで前後、左右、回転とスムーズに動くんです

そして、自分が走った跡を絨毯に残していたのです

色んな方向から絨毯の上を通って掃除をしているのがわかりますね


20150409_4

仕様書によると「ルーロくん」の体の幅は33cmあります

つまり、「ルーロくん」の体の幅より細い所は通れないのですね

だから、テーブルの下にイスを並べて置いてあると

テーブルとイスの足と足の隙間が非常に狭くなり

どんなに「ルーロくん」が頑張っても掃除をすることはできません

ここは親心としてイスは机から出して置いておきましょう(*^-^)


ああ、今夜も暗い部屋の中で「ルーロくん」は頑張っています

大丈夫かなぁ~、見に行きたい気持ちがボクを襲います

しかし、頑張って掃除をしているわが子を信じて、

明日の朝、ちゃんと充電台に戻っていることを祈りましょう(^_^;)



2015年4月 6日 (月)

ルーロくん(●^o^●)

「パナソニックのロボット掃除機RULO(ルーロ)のモニターをしています」

20150406_2

今回、どうして「ルーロ」がわが家にやってきたのか!説明しまぁ~す

実は、パナソニックが「ルーロがおうちにやってくる!

                  モニター30名大募集!」ってのをやっていて、

応募したら、みごとに選ばれちゃったんですね

なんと、2万人もの方の応募があったそうです!(v^ー゜)ヤッタネ!!

だけど、「ルーロ」は送られてきたけど、まだ自分のものではありません

これから2ヶ月間、モニターとしての宿題をしなくてはいけないんです

その、宿題とは・・・ジャジャ~ン(・。・;

「ルーロ」を使用してみた感想をブログにアップすることなんです

これは、ボクにとっては願ったり叶ったりですね\(^o^)/


20150406_3

最初に行う「ルーロ」の充電の仕方はとっても簡単!

上部のふたを開けて、真ん中右端の主電源をONにしてから

充電台にセットするだけ!次回からは「ルーロ」が自分で戻ってきます

ねっ!とっても簡単でしょ(o^-^o)


20150406_4

設置場所は左右に50cm、前1mにモノを置かない場所です

どうやら「ルーロ」は充電器からの赤外線を感知して戻るようです

別の部屋にいると、あっちこっち掃除しながら赤外線を探して、

感知したらまっすぐに充電器に向かって帰ってきます(*^ー゚)bグッジョブ!!


20150406_5

最初の掃除の動きを見ていて、すごく感じるものがありました

「ルーロ」はセンサーにより確かに壁にはぶつかることはないのですが、

イスの足には結構な勢いでガシャンとぶつかります

それも何度も何度も・・・(´;ω;`)ウウ・・・

そして、充電器に帰ってくると「ルーロ」の体はほこりまみれ・・・( ´;ω;`)ブワッ

きっと、静電気のイタズラだと思いますが、可哀想な感じです

自分の体を痛めながら、そして汚しながら、部屋をきれいにしてくれる

ボクは「ルーロ」を敬意の気持ちを込めて「ルーロくん」と呼ぶことにします

「ルーロくん」これからよろしくお願いします(●^o^●)



2015年4月 5日 (日)

トリックアート展

20150405

昨日は孫の愛結を連れて岡山シティミュージアムへ出かけました

ここのエレベーターはでぇれー長くて、ボク的には岡山一だと思っています

「早く!早く!」と言いながら、愛結はエレベーターを駆け上がります

待て待て、年寄りはじっとして楽ちんを楽しむのじゃよ(○゚ε゚○)


20150405_2

愛結が急いで上がった先は、「トリックアート展」の会場

17時半までの入館に、ぎりぎり間に合いました

遅い入館だったのに、今日(5日)までの開催なので、

結構たくさんのお客さんが楽しんでいましたヽ(*≧ε≦*)φ


20150405_3

ひとつひとつのトリックアートの前に列ができていますが、

並んでいる間にポーズのイメージを考えることができますね

愛結の波乗りのポーズはいかがでしょう( ̄ー+ ̄)


20150405_4

愛結がもっと小さい頃は、こんな絵には怖くて近づけませんでしたが、

さすがに今年から小学2年生になるからへっちゃらな様子ですo(*^▽^*)o

それは頼もしくなったのか、可愛げがなくなったのか・・・複雑な気持ちです


20150405_5

これは、クレーンゲームで吊り上げられた景品の愛結

なかなか、面白いトリックアートです(*^ー゚)bグッジョブ!!

そろそろ恥じらいが芽生える歳なので、演技は今ひとつですね


20150405_6

最後は迫真の演技のじいじをご覧ください

周りにお客さんがたくさん居て、あまりなりきると失笑されますが

もう、恥じらいのない歳ですから・・・(/ω\)ハズカシーィ


ワンフロアーにそれほど多くない展示数で大人800円の入場料

ちょっと儲けすぎの感がありますね

あっ!もちろんじいじとばあばは、さん太クラブ会員で100円引き

割引券の提示にも恥じらいのない歳です(●^o^●)



2015年4月 4日 (土)

ルーロがやってきた

「パナソニックのロボット掃除機RULO(ルーロ)のモニターをしています」

20150404

昨日は遅勤務だったので、今朝“ゆうパック不在連絡票”に気づきました

ありゃ!ルーロが届いていたんじゃぁヽ(*≧ε≦*)φ

急いで再配達の依頼をして、待ちかねていた「ルーロ」が届きました

意外にコンパクトな箱に驚きながら中身を取り出します(゚m゚*)


20150404_2

ルーロ本体に充電台、それと可愛い形の小さなリモコンがひとつ

えっ!こんなんでいいの?って思うほど薄い取扱説明書が1部

わが家に初めて来た初めてのロボット掃除機なのに、

なんだか拍子抜けするくらいシンプルだなぁ~(゚0゚)


20150404_3

どれどれと「ルーロ」を床に置いて取説を読んでいると、

わが家のイタズラ娘が・・・

              こいつはなんだぁ~(=^・^=)

って、感じで、さっそく興味津々なご様子です


あっ!もうひとり興味津々なイタズラ娘がいました(・∀・)イイ!


20150404_4

いいなぁ~、いいなぁ~、これじいじの?愛結にちょうだ~い(≧∇≦)

CMで見たのかロボット掃除機のことをよく知っているみたいです

ひとりで掃除してくれるんでしょ!

掃除が終わったらひとりで戻ってくるんでしょ!

壁にぶつからないんでしょ!

などなど、色々と教えてくれます( ´,_ゝ`)ハイハイ


3時間ほどの充電が終わると、記念すべき最初のスイッチオン!!


20150404_5

取説の“安全上のご注意”の中に

●犬や猫などのペットは、ケージやサークル・・・別の場所に移動させる

と、書いてあったので、イタズラ娘をドアの外に出しておくと

これまた、興味深そうに「ルーロ」の動きを見ていました∑(=゚ω゚=;)


孫の愛結とお出かけの時間になったので、試運転は10分間ほどで終了

最初の印象としてはシンプルなものだなぁ~って感じです

次回から、色々と「ルーロ」の秘密を探ろうと思いますぞ

乞う!ご期待!!(●^o^●)



2015年4月 1日 (水)

おいしい話

20150401

ちょっと、おいしい話です( ̄▽ ̄)

先週の土曜日に、認知症ケア専門士の研修会が終わってから

ひとりで、高島屋南の焼き鳥屋「備長扇屋」に向かいました

じつは、お得な割引クーポンを共同で購入するサイト“グルーポン”で

このお店の3,000円分のクーポン券を1,000円で買っていたのです


おっ、なかなか、良い感じの店ですぞ!!

だって、お通しの枝豆はおかわり自由=食べ放題ですもの(^0_0^)


20150401_2

最初に変わり種の串をいただきました(@_@。

胸肉なので、柔らかくてあっさりとしていますが、

それぞれに違う薬味がぴりっと味を引き立てて美味しかったです


20150401_3

次は定番の焼き鳥7本セット(^u^)

ボクは焼き鳥は塩の方が好きなんです

ね、ちゃっかりと枝豆はおかわりをしているでしょ(* ̄ー ̄*)タダ


20150401_4

最後は、“レバー、ハツ、皮、ぽんじり、せせり”

焼き鳥の中でも好きなモノを単品で注文しました(・∀・)イイ!

ビールはお皿が運ばれてくるたびに注文したので結局4杯も飲みました


20150401_5

入れ物をくれるテイクアウトOK!なサービスもあります

うん、やっぱり、ここは良い店ですね( ..)φメモメモ

これだけ食べて飲んで、お代の合計は4,414円なんですが、

ここで、必殺のクーポン券を3枚使って、支払いは2,914円なり~

ね、料理も財布もおいしい話でしょ!

エイプリルフールじゃないよー(笑)(●^o^●)



« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »