« トリックアート展 | トップページ | 絨毯の跡 »

2015年4月 6日 (月)

ルーロくん(●^o^●)

「パナソニックのロボット掃除機RULO(ルーロ)のモニターをしています」

20150406_2

今回、どうして「ルーロ」がわが家にやってきたのか!説明しまぁ~す

実は、パナソニックが「ルーロがおうちにやってくる!

                  モニター30名大募集!」ってのをやっていて、

応募したら、みごとに選ばれちゃったんですね

なんと、2万人もの方の応募があったそうです!(v^ー゜)ヤッタネ!!

だけど、「ルーロ」は送られてきたけど、まだ自分のものではありません

これから2ヶ月間、モニターとしての宿題をしなくてはいけないんです

その、宿題とは・・・ジャジャ~ン(・。・;

「ルーロ」を使用してみた感想をブログにアップすることなんです

これは、ボクにとっては願ったり叶ったりですね\(^o^)/


20150406_3

最初に行う「ルーロ」の充電の仕方はとっても簡単!

上部のふたを開けて、真ん中右端の主電源をONにしてから

充電台にセットするだけ!次回からは「ルーロ」が自分で戻ってきます

ねっ!とっても簡単でしょ(o^-^o)


20150406_4

設置場所は左右に50cm、前1mにモノを置かない場所です

どうやら「ルーロ」は充電器からの赤外線を感知して戻るようです

別の部屋にいると、あっちこっち掃除しながら赤外線を探して、

感知したらまっすぐに充電器に向かって帰ってきます(*^ー゚)bグッジョブ!!


20150406_5

最初の掃除の動きを見ていて、すごく感じるものがありました

「ルーロ」はセンサーにより確かに壁にはぶつかることはないのですが、

イスの足には結構な勢いでガシャンとぶつかります

それも何度も何度も・・・(´;ω;`)ウウ・・・

そして、充電器に帰ってくると「ルーロ」の体はほこりまみれ・・・( ´;ω;`)ブワッ

きっと、静電気のイタズラだと思いますが、可哀想な感じです

自分の体を痛めながら、そして汚しながら、部屋をきれいにしてくれる

ボクは「ルーロ」を敬意の気持ちを込めて「ルーロくん」と呼ぶことにします

「ルーロくん」これからよろしくお願いします(●^o^●)



« トリックアート展 | トップページ | 絨毯の跡 »

ルーロモニター」カテゴリの記事

コメント

先生。

うちは、奥さんとダイソンくんを、ほめてあげますニャンヾ(´ε`*)ゝ

隅々まで、とても綺麗にしてくれます

ムッくん

そうですね、奥さんは褒めないとねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トリックアート展 | トップページ | 絨毯の跡 »