« 友だち100人できる? | トップページ | ルーロくんのセンサー »

2015年4月13日 (月)

桜を探して・・・

20150412

今年の桜はあっという間に咲いて、あっという間に散ってしまったようです

昨日はまだ残っている桜を探しに北に向けてドライブしました

この枝垂桜は吉備中央町「片山邸」の近くの宇甘川河川敷に咲いていました

すごくきれいですo(*^▽^*)o


でも、ボクたちはもっと北をめざしました

20150412_2

そして、到着したのが5,000本の桜を誇る美咲町の「三休公園」

残念ながらほとんど散っていました(ρ_;)

それでも、大型バスが何台も見学に来ていましたよ

ボクは初めて訪れましたが、満開の時はさぞかしきれいだったでしょうねぇ


20150412_3

桜の花よりもっとピンク色がきれいなミツバツツジがたくさん咲いていました

桜を見に来たのだから、500円の駐車料金を返してほしい気がします

のんびりできずに写真だけ撮って帰ることに・・・(-゛-メ)


20150412_4

「三休公園」の近くにある案内板に植えられたチューリップたち(・∀・)イイ!

季節はちゃんと足跡を残して移り変わっていることを実感します

もうすぐ、じめじめとした梅雨、そして、蒸し暑い夏

体調管理が大切なシーズンがやってきます( ̄Д ̄;;


20150412_5

再度、吉備中央町の枝垂桜(*^ー゚)bグッジョブ!!

河川敷に小さな人工の小川や遊歩道を作っています

夏になったら、ここに孫たちを連れて来たら喜ぶだろうな

桜探しのドライブで穴場を見つけた電一郎先生でしたぁ(●^o^●)



« 友だち100人できる? | トップページ | ルーロくんのセンサー »

岡山散歩」カテゴリの記事

コメント

師匠・・・
花はいいですねぇ~happy01heart04

今年は桜を楽しめずちょっと淋しい春であります。


つつじ・・・
そうそう、つつじなら牛窓神社。

行ってみなくては・・・

FUNくん

ホント花はいいですね(o^-^o)
でも散った花びらを掃除するのは大変・・・
最近はハクモクレンや椿の花が地面を彩りましたよ
今まで庭掃除なんかしてなかったぐうたら息子です(u_u。)

 今度はコメント届くかなあ……

  吉備中央町の桜 楽しんでくれたのですね🌸💕

ROCO*さん

枝垂桜の場所はご存知でしょうね
ここはいいですねsun
夏に孫たちとパラソルとお弁当を持って行きたいですwinkheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 友だち100人できる? | トップページ | ルーロくんのセンサー »