« ルーロくんのセンサー | トップページ | ボクにはムリ・・・(^_^;) »

2015年4月18日 (土)

建部の森公園の桜

20150418

“御衣黄(ぎょいこう)”・・・・・・・・桜なんです\(◎o◎)/!

初めて見ました・・・・・・・・緑色の花びらの桜


ここは、建部の森公園です


100種類15,000本もの桜が3月下旬から5月上旬まで楽しませてくれます

今日は遅咲きの桜と枝垂桜と八重桜がきれいでした

その中で、緑の花びらにびっくりの御衣黄でしたw(゚o゚)w


20150418_2

毎週末にわが家にお泊りする孫の愛結と夫人と花見を楽しみました

風も優しく日差しも柔らかな気持ちの良いひととき

コンビニのおにぎりと焼き鳥だけど、じいじはもちろん缶ビールもだけど、

とても幸せな心地よいひととき

歳をとるものいいもんだ(*^_^*)


20150418_3

八重桜はこれからが満開です(・∀・)イイ!

子供たちがティッシュで作ったような可愛い花びら

この世にこんなきれいなピンク色があるのかと思わせてくれます


20150418_4

今が盛りの枝垂桜

ここ建部の森公園は、1.5kmも続く紅八重枝垂桜のトンネルが有名です

やはり桜はこのくらいの桃色が本当に桜らしいですね(*^_^*)


20150418_5

枝垂桜のトンネルは今が最高です(*^^)v

今年の桜はパッと咲いてパッと散ってしまった感がありますが、

岡山市内から1時間ほどの建部の森公園は今が絶好の花見時です

大人300円の入園料が必要ですけど、

今年の桜を見損なったみなさん、行って見ませんか(●^o^●)



« ルーロくんのセンサー | トップページ | ボクにはムリ・・・(^_^;) »

岡山散歩」カテゴリの記事

コメント

先生。

綺麗ですね

時間が取れたら、行ってみたいです

先週は、教科書の最後の配達と法事で1週間

潰れました・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ムッくん

今週は天気が良さそうですから、ぜひどうぞ(●^o^●)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルーロくんのセンサー | トップページ | ボクにはムリ・・・(^_^;) »