« 用水掃除のお楽しみ | トップページ | ボクにまかせて! »

2015年4月27日 (月)

病院のはしご

20150427

今日の午前中は病院のはしごでした(ノд・。)

まずは、歯のメンテナンスのため、「ひょうご歯科」へ

“歯磨きチェック”、“歯周ポケットチェック”、“クリーニング”のコース

昨晩もそして今朝も念入りに歯磨きをしてチェックに臨みますが

いつも2割程度の磨き残しを指摘されてしまいます(゚ー゚;


次に、歯と歯茎の間に小さなスケールを入れて深さを計ります

それも1本あたり表裏3ヶ所ずつ

これがチクッチクッとして嫌いなんです

特に深い箇所は当然に痛いのです(つд⊂)エーン

さらに、出血までします・・・だから歯医者は嫌いなんだよー(`◇´*)

なるべく、意識を他のことに集中して耐えています


最後は超音波伝動の水でクリーニングします

これも、歯と歯茎の間をするので、時々チクッとなったりしみたりします

仕上げは歯周ポケットに薬を塗って完了(o^-^o)

歯医者は嫌いだけど定期的にメンテナンスをしていないと

歯周病が悪化したり虫歯が進行して、もっと痛い目に遭うことになります

歯医者が大嫌いにならないように定期的に通っていま~す(#^.^#)


20150427_2

次に向かったのは「宇野耳鼻咽喉科」(^-^;

スギ、ヒノキ、カモガヤのアレルギーがあり、だんだん症状が悪化

前は鼻水が出るくらいだったのに、最近は喉がおかしくなり咳が出たり

くしゃみが出るのはもちろん目もかゆくなったりします

ボクも人並みに花粉症の仲間入りですわ(/□≦、)

今日はアレルギーを抑える薬をもらいたいだけなんですが、

例によって鼻の中をシュッとしたり、奥まで綿棒を突っ込まれたり・・・

オエッっとなって涙が出ます・・・だから耳鼻科も嫌いなんだよー(`◇´*)

みなさ~ん、花粉症の具合はいかがですかぁ(●^o^●)



« 用水掃除のお楽しみ | トップページ | ボクにまかせて! »

健康」カテゴリの記事

コメント

先生。

今のシーズン・・・のどが痛いのは、

花粉症じゃなく・・〇国の2.5と黄砂だと思われます

僕は、花粉症じゃないけど・・・喉がいがらっぽいニャ

「くしゃみが出るのはもちろん目もかゆく」・・・2.5と

加齢による乾燥もあります。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ムッくん

全ての人に平等なのは時間
しかし何故か、見た目の加齢は人それぞれ
「あの人若いわねぇ」と言われたいと思うのも
加齢のせいなのかなε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 用水掃除のお楽しみ | トップページ | ボクにまかせて! »