« ルーロくん(●^o^●) | トップページ | 友だち100人できる? »

2015年4月 9日 (木)

絨毯の跡

「パナソニックのロボット掃除機RULO(ルーロ)のモニターをしています」

20150409_2

朝起きて1階に降りると、絨毯の上にこんな筋のような跡が・・・w(゚o゚)w

そう、「ルーロくん」が頑張ってくれた足跡なんです


「ルーロくん」が来てから、毎晩LDの掃除をお願いしていますが、

そのけなげでひたむきな動きを、1時間ずっと眺めていました

しかし、昨夜はリモコンのスタートボタンを押してから

心を鬼にして、すぐに2階の自分の部屋に入りました

可愛いわが子を千尋の谷に落とすかのように・・・(´;ω;`)ウウ・・・


20150409_3

「ルーロくん」の底はこんな風になっています(@_@)

両側にサスペンションと大きなタイヤが取り付けられています

この左右のサスペンションで、段差の障害を乗り越え、

この大きなタイヤで前後、左右、回転とスムーズに動くんです

そして、自分が走った跡を絨毯に残していたのです

色んな方向から絨毯の上を通って掃除をしているのがわかりますね


20150409_4

仕様書によると「ルーロくん」の体の幅は33cmあります

つまり、「ルーロくん」の体の幅より細い所は通れないのですね

だから、テーブルの下にイスを並べて置いてあると

テーブルとイスの足と足の隙間が非常に狭くなり

どんなに「ルーロくん」が頑張っても掃除をすることはできません

ここは親心としてイスは机から出して置いておきましょう(*^-^)


ああ、今夜も暗い部屋の中で「ルーロくん」は頑張っています

大丈夫かなぁ~、見に行きたい気持ちがボクを襲います

しかし、頑張って掃除をしているわが子を信じて、

明日の朝、ちゃんと充電台に戻っていることを祈りましょう(^_^;)



« ルーロくん(●^o^●) | トップページ | 友だち100人できる? »

ルーロモニター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルーロくん(●^o^●) | トップページ | 友だち100人できる? »