« ボクにまかせて! | トップページ | たった半日のGW »

2015年4月30日 (木)

いいもの見っけ(*^^)v

20150430

つっぱり棒を取り付けたけど、服を何枚もかけたら落ちた!

なんてこったい(笑)

こんな経験はありませんか?

はい、あります(^_^;)

そんな時のために便利なグッズを見つけました(*^^)v

その名も、ズバリ!「突っ張り棒が落ちない君」(・_・)エッ....?

さっそく取り付けてみました


20150430_2

ホッチキスで「突っ張り棒が落ちない君」を壁に取り付けます

ふたをします

反対側にも「(メンドーだから略して)落ちない君」を取り付けます

ふたをします

壁は石膏ボードだからホッチキスでも簡単に止められます(*^_^*)


20150430_3

つっぱり棒を取り付けます

はい、完成です!カンタン\(^o^)/

几帳面なA型だからちゃんと「落ちない君」の取り付け場所は計っています

両方とも同じ位置じゃないと、つっぱり棒が斜めになっちゃいますよ


20150430_4

服をかけてみました

良いですねぇ~(#^.^#)

最高、150kgまで大丈夫だそうです

ボクでもぶら下がれます・・・止めておきます(^_^;)

「落ちない君」にはホッチキスの針まで付属で付いています

さびにくいステンレス針なんですね

取り外した後の汚れまで考えてくれています

こうしたおもいやりの気持ちが良いですね~(●^o^●)



« ボクにまかせて! | トップページ | たった半日のGW »

わが家のこと」カテゴリの記事

コメント

先生。

石膏ボードに、突っ張り棒は、辞めた方が良いですよ

石膏ボードの下に下地か柱がある場合には、多分??

大丈夫だと思いますが、穴が開いてからでは、遅いです

石膏ボードに、突っ張り棒を取り付けておくと・・・・重さ・

圧力に負けて、石膏ボードが凹むので、ずり落ちるため

「落ちない君」を取り付けても・・・・・・・・一時しのぎになる

可能性が大!!です

どうしても、そこへ取り付けないといけないのでしたら・・

石膏ボードと突っ張り棒の間に葉書大より大きな板を

挟んで下さい・・・できれば、その板と石膏ボードをアンカー

で縫ってください・・・・\(;゚∇゚)/ニャン

ふふふ・・・甘いぞムッくん

わが家は断熱材入りの木質パネルで壁ができているのじゃよ
その上に石膏ボードを貼っているから柱などないのじゃ
工場で作ってポンポンと組み立てるプラモデル住宅なんじゃ
あれ?なんか、安っぽいなぁ(^_^;)

先生。

プレハブの一種ですか

高級積み木の様な・・・・・荒れですか!!(゚ロ゚屮)屮

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボクにまかせて! | トップページ | たった半日のGW »