« 民生児童委員総会 | トップページ | ふるさと旅行券 »

2015年5月30日 (土)

おやこ情報誌HUGHUG

20150530

今日はアスエコで「おやこ情報誌 HUG HUG」のモデル撮影会\(^o^)/

違ったぁ~、読者モデルの子供たちと“ふしぎ電気実験教室”開催です

情報誌カメラマンのシャッター音に慣れない電一郎先生をよそに

子供たちは明るい表情で実験を楽しんでいました(#^.^#)


今日の実験は・・・・・


20150530_2

世界で最初の電池と言われている“ボルタの電堆(でんたい)”実験

10円玉と1円玉を5枚交互に重ねる“55円電池”を作りました

一番小さな小学3年生の子も、一生懸命に紙を切り抜いていました

全員のICメロディから音楽が流れてほっと安心したのは・・・ボクです(^_^;)

実験ですから時には失敗もします

だけど、ひとりだけ音が鳴らないと泣いちゃう子もいるもんね(T_T)

何度も失敗を繰り返し成功した時の喜びが実験の醍醐味です

だけど、イベントだから全員が実験を成功させないとね

今日も実験大成功~(●^o^●)オメデトー



« 民生児童委員総会 | トップページ | ふるさと旅行券 »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 民生児童委員総会 | トップページ | ふるさと旅行券 »