« ラーメンはスープが命 | トップページ | ルーロくんの秘密② »

2015年5月11日 (月)

雑草刈機

20150511

土曜日と日曜日は夫人と東京さ!に行っていました

また、まとめてブログアップしますね(#^.^#)


さきほど注文していた芝刈機が届いたので早速使ってみました

わが家の庭は、芝を張ってはいるのですが手入れをしないため

芝は育たず雑草ばかりが目立っています(^_^;)

そこで、購入したのが「金星園芸工業」の芝刈機


20150511_2

何と言ってもメードインジャパン!日本製です( ..)φメモメモ

刃調整の要らない芝刈機という謳い文句の「バーディーモアーGSB-2000」

ゴルフの“もっとバーディーを”っていう意味の名前ですかね(?_?)


20150511_3

芝よりも雑草が伸びてカッコ悪いのでなんとかしようと思ったのです

手動にすべきか電動にすべきか、値段の折り合いはどうか・・・

色々考えて、頑丈で安心な日本製の手動式にしました

雑草は抜くのが良いのですが、何せ面倒なので、

切り揃えていればなんとかなるかなぁ~と思ったのです(・。・;


上の写真が使用前で次の写真が使用後(@_@)


20150511_4

なんとなく、スッキリしたでしょ(@_@。

使用してみてよくわかったのですが、

 ・伸びすぎた雑草は刈れない

 ・キワの草は刈れない

 ・小石があったらダメ

このことに留意してこまめに雑草を刈ろうと思います(●^o^●)




« ラーメンはスープが命 | トップページ | ルーロくんの秘密② »

わが家のこと」カテゴリの記事

コメント

先生。

先日、町内クリーンアップ清掃だったので

僕も雑草切りました・・・・大きなはさみで「回転式芝生鋏」

というものでした・・これは、手動なのでたくさん使うと手は、

疲れますが長い草も蔓状の草も難無く切りそろえられます

1800円位です・・ジュンテンドー御津店で売っていました

お勧めしますニャ~ン(*^ー゚)bグッジョブ!!

ムッくん

どうも・・・でも、はさみじゃあ・・・
疲れそう・・・(ノ_-。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラーメンはスープが命 | トップページ | ルーロくんの秘密② »