« うどんおよべ | トップページ | 民生児童委員総会 »

2015年5月24日 (日)

第1回アスエコサタデー

20150523

23日(土)は環境学習センターアスエコで「アスエコサタデー」を開催!

記念すべき第1回の講師に選んでいただき光栄です(*^^)v

電一郎先生は記念すべき第1回と言うプレッシャーにも関わらず、

相変わらずのマイペースで、無謀にも小学4年生だけを限定募集!

運動会シーズンにもかかわらず、たくさんの申し込みがあったようで、

その中で選ばれた子供たちが実験を楽しんでくれました\(^o^)/


20150523_2

今回の実験は“エジソンの白熱電球とLEDのふしぎ”

参加してくれた小学4年生たちは目を輝かせて楽しんでくれましたよ

今後、「アスエコサタデー」が月1回から毎週開催にまで定着し、

将来的には「アスエコサンデー」まで発展することを願っています(●^o^●)



« うどんおよべ | トップページ | 民生児童委員総会 »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

これをきっかけにノーベル賞を受賞する科学者になってくれたら
嬉しいですよね。

いやいや、ないとも限らないと私は思いますよ。(゚ー゚)

しかし・・・
可愛い女の子の方でピースサインは、流石です。( ´艸`)プププ

今度、歩けない真屋っちに強烈な電流を流してあげてください。

FUNくん

「私がノーベル賞をいただけたのも、
 小学生の時に見た電一郎先生の実験のおかげです・・・・・、」

なぁんて、言われたりして(●^o^●)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うどんおよべ | トップページ | 民生児童委員総会 »