« ふるさと旅行券 | トップページ | おいしいラーメン »

2015年6月 6日 (土)

張り切ってます!

20150606

今日は朝から張り切って活動しましたよ(^0_0^)


まずは、民生委員さんの仕事!

朝9時から岡山市の「高齢者実数調査」のために町内歩きです

1軒1軒、世間話をしながら歩くのでなかなか数がこなせません

20軒も歩いたところで、今日の予定時間終了~(^_^;)



次は地球温暖化防止活動推進員の仕事!

地元の御津公民館へ出向き“環境学習出前講座”のPR

ぜひ、夏休みに“ペットボトルソーラーエコランプ”を作りたいなぁ(#^.^#)


ここまで出て来たらお昼ご飯は「そば作」でしょ!

今日はランチが無いようなので、“醤油ラーメン”の大盛を注文

相変わらず優しい味で美味しかったです(^u^)ゴチ


午後は電一郎先生の仕事!

ペットボトルの上部をカットしてエコランプづくりの準備をします

そして夕方から久しぶりのひとり飲みに出かけま~す

だから朝から張り切っていたんだね(●^o^●)



« ふるさと旅行券 | トップページ | おいしいラーメン »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふるさと旅行券 | トップページ | おいしいラーメン »