« おいしいラーメン | トップページ | 日本のエーゲ海で・・・ »

2015年6月 9日 (火)

井原市でエコフェス

20150609

井原放送さんから先日の“エコフェスティバル”のニュースDVDが届きました

以前、oniビジョン以外のケーブルテレビの取材があった時に

後日DVDを届けてくれたので、今回ももらえないかとお願してみました

どうやら取材をした人には貰えるらしいね\(^o^)/


20150609_2

テレビの画面のコピーだから画質は良くないけど・・・

まあ、被写体も良くないのでいいかヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今回はイベント会場の端の方の外での実験なので、

小さな音の実験では聞こえないと思い光る実験にしてみました(*^ー゚)b


20150609_3

小さな子供たちには、やっぱり手回し発電機が人気だねo(*^▽^*)o

LED電球をみんなで点灯したり、発電機がモーターになる体験をしたり、

子供たちはとても楽しんでくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!


20150609_4

乾電池2本で小さな青色LEDを点灯させる実験は

むしろ、お父さんたちの方が喜んでくれましたよ

子供たちは主催者からのお菓子のプレゼントに喜んでいましたが

お父さんたちはLED電球を大事そうに持ち帰ってくれました

いつまでも少年の心は無くならないんですね(●^o^●)



« おいしいラーメン | トップページ | 日本のエーゲ海で・・・ »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おいしいラーメン | トップページ | 日本のエーゲ海で・・・ »