« 井原市でエコフェス | トップページ | 愛結のお守り »

2015年6月10日 (水)

日本のエーゲ海で・・・

20150610

“日本のエーゲ海”、“恋人の聖地”と称される「牛窓」

この地のシンボル的な「オリーブ園」からの風景です\(^o^)/

今日は「長船公民館」で電一郎先生の打ち合わせがあったので、

ちょいと足を伸ばして「牛窓」までやって来ました

梅雨の合間の晴天で“日本のエーゲ海”を見渡せました


20150610_2

ちょうど今がオリーブ的には見頃なのだそうですが、

平日でもあり“恋人の聖地”に恋人たちの姿はなく、

ベンチにも誰も座っていませんねぇ(^-^;

まぁお爺さん一人で寂しいですが、あの白い展望台に登ってみましょう


20150610_3

白い展望台の階段は途中に可愛いイラストがあります(=^・^=)

若いカップル達は、可愛いぃ~なんてはしゃぎながら登るんでしょうね

お爺さんは、ただ、ぜぇぜぇと展望台をめざします


20150610_4

先ほどのベンチがあんなに小さく見えます(゚m゚*)

相変わらず誰もいませんが・・・

五月晴れの空の下で、さわやかな風を感じたお爺さんでした

(ちなみに梅雨の合間の晴天の日を五月晴れと言うらしいのです)


さて、そろそろお昼になりますなぁ(^u^)


20150610_5

“日本のエーゲ海”に来たのですから、パスタとかピッツアでも頂こうと

港にある白い建物の「牛窓レストランカフェUOUO」に来ました

しかし、メニューを見ると、なんか魚系の和食が多いΣ( ̄ロ ̄lll)

しまった、名前をよく見れば良かった・・・UOUOって魚魚ってこと?

建物はオシャレっぽいのにねぇ

“日本のエーゲ海”を眺めながらデミカツ丼いただきましたとさ(^_^;)



« 井原市でエコフェス | トップページ | 愛結のお守り »

岡山散歩」カテゴリの記事

コメント

師匠、奇遇ですねぇ。

私は今日、広島でしたがお昼にカツ丼を頂きました。

デミカツはたまに『まるまつ』でいただいてますが、
卵でとじたカツ丼を何年かぶりでいただき旨かったです。happy01heart04

私は広島城を眺めながらね。

FUNくん

これは何かの知らせなのかも・・・

これがラーメン同士ならあたりまえのことだけど( ´艸`)プププ

先生。

奇遇ですね

僕も「城下町」で頂きました!\(*⌒0⌒)b♪ニャ

ムッくん

6月10日はカツ丼デー\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 井原市でエコフェス | トップページ | 愛結のお守り »