« 東児が丘マリンヒルズGC | トップページ | 今年初のエコランプづくり »

2015年7月10日 (金)

めでタイ\(^o^)/

20150710

本日は大安吉日

尾道市の老舗料亭旅館「魚信」において

長男“素直”の結納を無事先方にお納めすることができました\(^o^)/


小学校・中学校・高校・・・そして社会人になって、30歳も過ぎて・・・

今まで、誰一人と彼女を紹介してくれなかった息子

もしかして・・・(・。・;

女性に興味がないのでは・・・

そんな心配すらしていましたが、

初めて紹介してくれた尾道の彼女と婚約の運びとなりました(^_^;)


20150710_2

“松”“竹”“梅”“鶴”“亀”と“目録”の結納セットを持参して、

初めての口上に緊張しながら、なんとか儀式を終えることができました

「幾久しく・・・」という、決まり文句だけはしっかりと練習しましたよ(#^.^#)


儀式の後の食事会ではオコゼを中心としためでたい料理と

ボクだけ生ビールをグビグビと・・・(^u^)

でも、緊張のせいかあまり酔えませんでしたねぇ


20150710_4

婚約指輪を薬指にはめるガチポーズでパチリ!(@_@)

とても清楚で可愛らしいお嬢さんです

素直にはもったいない彼女です


結婚式は9月にハワイで執り行う予定

「お義父さま」・・・なんて、呼ばれたい、電一郎先生です(●^o^●)



« 東児が丘マリンヒルズGC | トップページ | 今年初のエコランプづくり »

ファミリー」カテゴリの記事

コメント

師匠、おめでとうございます。

お嫁さんにモザイクがかかっているのが気に入らない私です。
うちにも素直くんのお嫁さんみたいな可愛い子、来て欲しいです。

あっ
我家の娘1号、本日入籍しました。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

FUNくん

娘1号さんのご入籍おめでとうございます\(^o^)/
これで可愛い孫を目に入れるのはもうすぐですねheart

あっ
FUNくんに息子ができたってことかぁ~
どんな感じ?

先生

この度は、素直さんのご婚約おめでとうございますヽ(´▽`)/

素敵なご家族が増えますね・・・・・そのうち内孫の誕生も;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

FUNくん

お嬢様のご入籍おめでとうございます

義息子さんが出来たら、女性多数の家族の中での立場が少しだけ優位に??ニャ

そして、嫁ぐときのお嬢様の挨拶で・・・・・・FUNくんも泣くのかニャ~

ムッくん

二人とも子供を欲しがっているので、
内孫誕生はは早いかも・・・(●^o^●)

まとめて、みなさんおめでとうございますヽ(´▽`)/

我が家はいつのことやら(^-^;

くろちゃん

ありがとうございます\(^o^)/

早く素直の彼女のお顔を見せてあげたいなぁ( ̄ー+ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東児が丘マリンヒルズGC | トップページ | 今年初のエコランプづくり »