« エコランプづくり | トップページ | アスエコサタデー »

2015年7月30日 (木)

今日もエコランプ

20150730

今日は地元御津公民館で“ペットボトルソーラーエコランプ”づくり

4つの机に5人ずつ計20人の小学生が参加してくれました(#^.^#)

子供たちが作ったエコランプを机の中央に寄せて、

スリー、ツゥー、ワンのかけ声で部屋を暗くすると、

全てのエコランプが一斉に点灯し、

「わぁ~」、「きれ~い」と、大きな歓声があがりました\(^o^)/


20150730_2

今回は小学校低学年の子供たちの参加が多く、

保護者の参加もないため、みんなちゃんとできるか心配でしたが


20150730_3

ボランティアで中学生や高校生6人が手伝いに来てくれて、

なんとか無事に完成することができました(*^^)v


20150730_4

アスエコの「環境学習指導者養成講座」のOJT研修として、

岡山大学の学生が応援に来てくれたのも心強かったですね(^○^)


20150730_5

ちっちゃな子供たちもよくがんばったね(*^_^*)

ほら、こんなにきれいなエコランプが完成しました

みんなお家に持って帰って家族の人に見せて楽しんでいるかなぁ


これで、子供たちが作ったエコランプは65個になりました

この調子で8月もどんどん作るぞー(●^o^●)



« エコランプづくり | トップページ | アスエコサタデー »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エコランプづくり | トップページ | アスエコサタデー »