« ターミネーター/ジェニシス | トップページ | 今日もエコランプ »

2015年7月27日 (月)

エコランプづくり

20150727

今日は「電一郎先生のふしぎ電気実験」in玉島市民交流センター

夏休み特別メニューの“ペットボトルソーラーエコランプ”づくりです

これで、夏休みの宿題はひとつ解決で~す\(^o^)/


まずは午前の部から


20150727_2

20人の小学生がエコランプを作ってくれましたよ(#^.^#)

男の子は手早いのか、雑なのか、チャチャッと作って遊んでいます

なので、予定よりも30分も早く、部屋を真っ暗にして点灯しました

小さな灯りでも20個もランプが点くとなかなかのもんでした(@_@)


そして、午後の部は


20150727_3

さすがに女の子は繊細な感じで仕上げています

手書きのWハートが可愛いですね(*^_^*)


20150727_4

男の子だって負けていません(^0_0^)

きっちりと仕上がっています


20150727_5

午後の部は16人の小学生がエコランプを作ってくれました

同じく部屋を真っ暗にするとお母さん方からも大きな歓声が聞こえました

これで子供たちが作ったエコランプの数は45個になりました

今年の目標は150個です(●^o^●)のんばろー



« ターミネーター/ジェニシス | トップページ | 今日もエコランプ »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ターミネーター/ジェニシス | トップページ | 今日もエコランプ »