« お仕事体験フェスタ | トップページ | 迎え火 »

2015年8月12日 (水)

111個になりました(#^.^#)

20150811

昨日は「赤磐市立中央図書館」でエコランプづくりでした\(^o^)/

担当の方にお聞きすると、募集をかけて20分で満員御礼になったそうです

やっぱり、エコランプの人気はすごい!

いや、実は電一郎先生の人気がすごい!

・・・なぁ~んて、そんなことではなく、

夏休みの工作に親御さんがいかに悩んでいるか・・・ってことですね(^_^;)


20150811_2

エコランプづくりは子供たちにペットボトルを持ってきてもらっています

自分が気に入ったペットボトルでつくった方が嬉しいもんね(#^.^#)

電一郎先生はメガネを外して、ペットボトルの上部を切り離しています

ひど~く、地味~な絵面ですねぇ・・・(・。・;

それに、時間もかかるし、中には切れないのもあるし・・・

それでも、やっぱり自分のペットボトルでつくりたいのではと・・・


今回で子供たちがつくってくれた“ペットボトルソーラーエコランプ”は

     111個になりましたぁ\(^o^)/

« お仕事体験フェスタ | トップページ | 迎え火 »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お仕事体験フェスタ | トップページ | 迎え火 »