« 福山雅治ライブ | トップページ | イオン倉敷のイベント »

2015年8月 8日 (土)

緑の図書館でエコランプ

20150807

今日は「西大寺緑化公園緑の図書館」でエコランプづくり~\(^o^)/

30人の子供たちと低学年生の親御さんたちでにぎやかにつくりました


今回の募集については、緑の図書館始まって以来の最速の満員御礼!

予約開始日に大勢の方が申し込みのために図書館に並んでくださり、

朝10時の予約受付開始と同時に定員一杯になったそうです!


ありがたいことですねぇ

電一郎先生は、いつもに増してはりきっちゃいますよ~(^0_0^)


20150807_2

この図書館は2009年に開かれた「全国都市緑化おかやまフェア」の

主会場として使われた施設の再利用として整備されているので、

環境も設備もとても良くて、快適に“ふしぎ電気実験”ができました(#^.^#)

子供たちも自分がつくったエコランプを満足そうに眺めていましたねぇ

“ペットボトルソーラーエコランプ”はこれで95個になりました(●^o^●)



« 福山雅治ライブ | トップページ | イオン倉敷のイベント »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 福山雅治ライブ | トップページ | イオン倉敷のイベント »